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ゲームのリメイクってどうしてリアル路線にしようとするの?

1: 2024/03/23(土) 00:28:04.176 ID:BnBVgypm0
個人的には
ロードが早くなる
画面が見やすくなる
マップやUIの向上
追加要素

こういうのがいいんだけどFF7はどうしてあんな事になってんの?

12: 2024/03/23(土) 00:37:00.973 ID:4bOJiBoO0
>>1みたいなのはリメイクとは言わずに移植って言うから

2: 2024/03/23(土) 00:29:02.195 ID:hlU3dnsld
グラフィック至上主義者に狩られるから

4: 2024/03/23(土) 00:29:38.210 ID:BnBVgypm0
>>2
そんなの無視すればいいよね😥

3: 2024/03/23(土) 00:29:28.646 ID:2TaEuabO0
あれはリメイクだから

7: 2024/03/23(土) 00:32:41.576 ID:wWgHrTE/0
そんな奴いねえよ

14: 2024/03/23(土) 00:40:28.724 ID:FFSdLisj0
多少グラ手直しした程度じゃ今は叩かれて売れないから

17: 2024/03/23(土) 00:45:00.878 ID:BnBVgypm0
>>14
例えばFF9や10程度のグラに上げただけでも当時の7とは比べ物にならないくらいに楽しいと思うの
そのくらいのほうがメリットの方が多いと思うんだよ

27: 2024/03/23(土) 00:58:45.117 ID:R+yyrZ5x0
>>24
でもグラフィック頑張らないと海外メーカー勢に置いてけぼり食らうしな
技術向上は必要

28: 2024/03/23(土) 01:01:22.565 ID:BnBVgypm0
>>27
それが間違いなんだと思うけどな
得意不得意はあるもんだ
日本勢が洋勢にリアル路線で勝てる要素ないんだよ

16: 2024/03/23(土) 00:43:00.502 ID:BnBVgypm0
リマスターはただのもとのをクオリティ上げたやつで移植はそのままのやつを他のハード用にするってだけでしょ
おれが言いたいのはリメイクするにしても方向性のことを言いたいんだよ
オニギリのクオリティ上げるなんて誰も喜ばないんだよ

21: 2024/03/23(土) 00:48:51.051 ID:2TaEuabO0
3頭身のかくかくポリゴンを
3頭身のまま滑らかポリゴンに作り直せってことか
マリオRPGのリメイクみたいにしろってことね

25: 2024/03/23(土) 00:52:35.226 ID:BnBVgypm0
>>21
そうそれ!ほんそれ!

23: 2024/03/23(土) 00:50:46.363 ID:BnBVgypm0
ゲームを楽しむに当たって1番の弊害はローディングだと思うんだけどなぁ

33: 2024/03/23(土) 01:06:14.864 ID:BnBVgypm0
快適に遊べる!そこそこなグラの!リメイク作品を!わたしは!あそびたい!

34: 2024/03/23(土) 01:06:51.159 ID:zhpviKXf0
エバクラがその位置になるんじゃないのかね世界マップはなくなったけど

40: 2024/03/23(土) 01:10:30.267 ID:BnBVgypm0
>>34
そうなんだ
外伝的なやつは未プレイだったわ

37: 2024/03/23(土) 01:08:02.651 ID:7gJGTI1Kd
聖剣3リメイクはどうよ
かなり理想的だと思うんだけど

42: 2024/03/23(土) 01:12:13.929 ID:BnBVgypm0
>>37
あーいうのでいいんだよいーいうのでって感じする
もともと聖剣伝説にはあんまり食指が動かんけど

43: 2024/03/23(土) 01:12:49.429 ID:FFSdLisj0
ff15かなんかでローポリのスマホ版出てたよな内容そのままかは知らんけど
ああゆうのを別途で出してくれたら良いんだけどな

46: 2024/03/23(土) 01:15:01.562 ID:ugzhE0990
たとえば過去の小説作品をリメイクする作業をすることになったとしよう
分かりにくかった部分を修正したり、新たにエピソードを加筆したりするのがリメイクというものだ

昨今のゲーム屋がリメイクと称している作業は、小説の文字をかっちょいいフォントにしたり
表紙の絵をクッソ豪華にしたり、挿絵に実写さながらの美麗イラストを追加したりするのと同じ

金や手間がかかっていることは見れば分かるが、それで面白くなるわけじゃない

47: 2024/03/23(土) 01:16:06.449 ID:BnBVgypm0
>>46
凄く…解りやすいです…☺

56: 2024/03/23(土) 01:24:06.610 ID:vQniJO59d
洋ゲー特有の、リアルさ重視しすぎて暗くて見づらいムービーはちょっとなあと思う

60: 2024/03/23(土) 01:25:28.014 ID:BQ4BLdVB0
原作のムービーばりのグラで全編楽しめます、で十分だった

68: 2024/03/23(土) 01:33:56.811 ID:zhpviKXf0
キンハー3のFF勢くらいが好きってことか

69: 2024/03/23(土) 01:38:42.470 ID:BnBVgypm0
そうそう!あれくらいがちょうどいいと思うんだけどなぁ

74: 2024/03/23(土) 01:55:00.367 ID:yhds7H5X0
かつての技術ではできなかったことを今の技術で表現するのがリメイクの意義では

77: 2024/03/23(土) 02:35:07.824 ID:UUDmbjk+a
ロールプレイングゲームなら3DSのドラクエ11レベルで十分だわ

78: 2024/03/23(土) 02:35:20.880 ID:v0AA93z30
そろそろ、マビノギみたいな20年とか続いてる系のネットゲームもいったんリセットとかして、
またオープンベータとかから始めてちょっとずつアップデートとかで、最近の若い子に最初から遊ばせたらいいような

まあ、やるならスマホ版になるか

79: 2024/03/23(土) 02:38:05.843 ID:626mfDAD0
リメイクじゃなくてリマスターを求めてるだけじゃないか

18: 2024/03/23(土) 00:46:56.983 ID:INVXxAJ2d
なのでダイパリメイクは二頭身にした

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711121284/

管理人コメント                                  ゴリゴリの2次元風のキャラデザインをグラフィックにこだわってリアル化するとどうなるのか、結果がとても興味深いですね。リメイクに関して色々言われるBDSPですが、発表から発売までが早かった点はとても素晴らしいと思います。。