ハッキリ言うが総プレイヤー数はゲーマーで1番の大事な指標だろ
1: 2024/03/16(土) 16:59:19.27 ID:wIa9J4t30
ゲームは遊ばれてナンボ
情報や体験は共有されてナンボ
何本売れたかなんて会社が考えればいいこと
異論ありゅ?
情報や体験は共有されてナンボ
何本売れたかなんて会社が考えればいいこと
異論ありゅ?
14: 2024/03/16(土) 17:15:01.39 ID:eLrV07fY0
>>1
マリオカート8なんて
測定は難しいが
10億人ぐらいプレーしててもおかしくない
マリオカート8なんて
測定は難しいが
10億人ぐらいプレーしててもおかしくない
15: 2024/03/16(土) 17:17:57.86 ID:n2pOlDV30
>>14
つまりそういうことだよ
みんなが知ってる遊んでるが何より大事ってこった
つまりそういうことだよ
みんなが知ってる遊んでるが何より大事ってこった
18: 2024/03/16(土) 17:19:10.22 ID:TE2R5d+MH
>>1
日本国籍のプレイヤー数が少ないのは普通に問題有ると思うよ
日本国籍のプレイヤー数が少ないのは普通に問題有ると思うよ
2: 2024/03/16(土) 17:01:22.17 ID:ViWOfOo30
おっしゃるとおりでごわす
5: 2024/03/16(土) 17:03:03.97 ID:bAKUd9Iq0
マルチゲー以外だと特に大事じゃない
7: 2024/03/16(土) 17:04:39.43 ID:XCKeLOt50
まあ簡単に言うとゲームパスは時流なんだよな
まず触れて自分で遊ぶことが何より大事
まず触れて自分で遊ぶことが何より大事
23: 2024/03/16(土) 17:32:45.78 ID:H1ZBKE3g0
オンラインゲームだとアカウントだけ作って、あるいはログインだけしてろくに遊ばれてない場合もあるが
何を持って総プレイヤー数とするんだろうか
何を持って総プレイヤー数とするんだろうか
26: 2024/03/16(土) 17:52:38.96 ID:LoBtfBnm0
体験が共有されてナンボ、って価値観がよくわからん
だったら一人用プレイ自体には価値がないという主張になる
だったら一人用プレイ自体には価値がないという主張になる
31: 2024/03/16(土) 18:39:30.37 ID:Tt+1jmCZ0
アクティブ正義なのはまあ事実じゃね
ヴァロとかタルコフとか遊戯王とか
ヴァロとかタルコフとか遊戯王とか
33: 2024/03/16(土) 18:46:26.94 ID:hckBw7uG0
まあだが実際は総数が求められるのは対戦要素あるゲームだけだろ
36: 2024/03/16(土) 18:58:44.19 ID:SNlc8bR+0
売れてるから自分もやりたい!とは思わんな
そんな自分の好みは変えられないんで
売れてようが売れてなかろうが自分の興味の持った物を買う
それまでよ
俺の場合はやりたいゲームが豊富にあって
modとかで好きなようにも出来るPC一択
そんな自分の好みは変えられないんで
売れてようが売れてなかろうが自分の興味の持った物を買う
それまでよ
俺の場合はやりたいゲームが豊富にあって
modとかで好きなようにも出来るPC一択
25: 2024/03/16(土) 17:39:12.57 ID:9gvjNMsL0
オンゲ以外なら消費者が気にする事じゃない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710575959/
管理人コメント プレイヤー側にとってはアクティブユーザー数の方が大事な気がしますね……。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません