コエテク代表取締役社長「最終的には1000万本クラスのタイトルを創出するという目標がある」
1: 2024/03/22(金) 02:51:24.30 ID:t9LT+dZ/0鯉沼 過去の経験は大きいと思います。たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」というノウハウを得てきたわけです。それをベースに、『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。いきなりは難しいですが、着実にステップアップしながら目指していきたいと思います。
https://www.famitsu.com/news/amp/202305/29303505.php
10: 2024/03/22(金) 03:23:51.38 ID:YssgIryG0
そのような目標なのになぜ PS5 なの か…
15: 2024/03/22(金) 03:34:59.40 ID:J+x4bLavd
まずSwitchかSteamで出せるようにしろよ
24: 2024/03/22(金) 04:24:03.45 ID:UjcToYwQ0
そもそも、どうやってシリーズ化すんの?
ストーリー続いていく場合、FF7リバースみたいに尻すぼみに顧客減少していくし
ストーリー続けずに、毎回別の時代や別の場所でオープンワールド作り続けるのはコストが割に合わない
ストーリー続いていく場合、FF7リバースみたいに尻すぼみに顧客減少していくし
ストーリー続けずに、毎回別の時代や別の場所でオープンワールド作り続けるのはコストが割に合わない
41: 2024/03/22(金) 06:13:39.02 ID:EMGnH++u0
オープンワールドゲーを作る練習だろな
42: 2024/03/22(金) 06:15:22.13 ID:XBWbUZpc0
なんで仁王3は作らなかったのかな〜?
62: 2024/03/22(金) 07:18:27.03 ID:j6rb+q8Rd
チーニンだけでなくコエテクで見ても最大規模のタイトルだってさ
「Rise of the Ronin」完成披露会レポート。安田氏「Team NINJAの集大成。その心意気を感じて遊んでいただきたい」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1577158.html
> 「コーエーテクモ、Team NINJAの中で1番開発期間が長く、規模も大きいタイトルでしたので、来週お客さまに触っていただくという実感が湧かなくて緊張しています(笑)」と早矢仕氏。
「Rise of the Ronin」完成披露会レポート。安田氏「Team NINJAの集大成。その心意気を感じて遊んでいただきたい」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1577158.html
> 「コーエーテクモ、Team NINJAの中で1番開発期間が長く、規模も大きいタイトルでしたので、来週お客さまに触っていただくという実感が湧かなくて緊張しています(笑)」と早矢仕氏。
66: 2024/03/22(金) 07:29:00.60 ID:1D7Swoir0
これが500万タイトルだったの?
70: 2024/03/22(金) 07:35:12.57 ID:m0FIKRA2M
幕末はわかりにくいぞ
日本人ですら理解してるひと少ないんじゃないかな
日本人ですら理解してるひと少ないんじゃないかな
74: 2024/03/22(金) 07:40:11.94 ID:+AjSOTXVd
>>70
まぁ、日本人でも新選組周辺とか坂本龍馬の話とかは知っててもペリーとかの外国の奴らの本国での立ち位置なんて良く知らんしな
まぁ、日本人でも新選組周辺とか坂本龍馬の話とかは知っててもペリーとかの外国の奴らの本国での立ち位置なんて良く知らんしな
91: 2024/03/22(金) 10:36:58.43 ID:aGhQe9k30
1年半かけて長期的にうるわけか
92: 2024/03/22(金) 10:37:56.87 ID:4LGDWCYf0
コエテクはセールで投げ売りしないから
するところ(カプコンやバンナム)より販売本数が少なくなるのはまぁしゃーないね
するところ(カプコンやバンナム)より販売本数が少なくなるのはまぁしゃーないね
93: 2024/03/22(金) 10:41:36.67 ID:i7Y+cmLx0
なんでそんな目標掲げてるのに独占なんかにするんだ
97: 2024/03/22(金) 11:27:03.51 ID:Kd217OiA0
海外で売るには
戦国時代がよかったな関ヶ原の戦い辺りで
戦国時代がよかったな関ヶ原の戦い辺りで
98: 2024/03/22(金) 11:29:58.76 ID:AC7BV4cSd
>>97
仁王でやっちゃったからな
まぁ、テキスト説明がほとんどの仁王の話なんて誰も気にして無いから戦国でやるべきだったとは思うけど
仁王でやっちゃったからな
まぁ、テキスト説明がほとんどの仁王の話なんて誰も気にして無いから戦国でやるべきだったとは思うけど
108: 2024/03/22(金) 12:10:55.06 ID:wxTq/OpT0
海外に売りたいならニンジャがの方が売れるよ
117: 2024/03/22(金) 15:22:38.41 ID:Afg5+lRu0
がんばえ~
118: 2024/03/22(金) 15:24:59.58 ID:Y+WfDOrS0
セキロじゃなくて維新の嵐オープンでやれば良かったのに
22: 2024/03/22(金) 03:58:06.31 ID:fRIeqU7Td
幕末って日本では人気だけど
和風ゲーに求められてる要素殺すしな
和風のゲーム作るのなら舞台設定以外はオリジナルでやらないと登場人物の知名度ないんだよ
仁王だって妖怪無しだったらあんな売れてないよ
和風ゲーに求められてる要素殺すしな
和風のゲーム作るのなら舞台設定以外はオリジナルでやらないと登場人物の知名度ないんだよ
仁王だって妖怪無しだったらあんな売れてないよ
86: 2024/03/22(金) 09:33:56.18 ID:YZNaAskJ0
ローニンで売るとは言ってないだろ
いずれそういうゲームを作りたいって言ってるんだ
まあ去年までは本気で思ってたかもしれんが
いずれそういうゲームを作りたいって言ってるんだ
まあ去年までは本気で思ってたかもしれんが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711043484/
管理人コメント 個人的にコーエーテクモ製の和風オープンワールドを強く期待しております。仁王やRoninで培った経験を費やし、誰もが認めざるを得ない傑作となる1000万本タイトルの誕生を待ち望んでおります。
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