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主人公A「復讐は何も生まない」主人公B「周りが何と言おうと復讐するぞ」←これ

1: 2024/03/21(木) 00:16:23.98 ID:k1SnmHA60
どっちを応援する?

43: 2024/03/21(木) 08:56:15.19 ID:J4cxGZ4m0
>>1
Bがファーストシーズン終盤のヒロインの死によってAになるんだろ

2: 2024/03/21(木) 00:24:44.20 ID:We4qEiAh0
復讐は何も産まないけど復讐するぞ

3: 2024/03/21(木) 00:25:38.30 ID:Iy0VpJld0
物語としてなら復讐しない主人公は話がちっとも盛り上がらない

5: 2024/03/21(木) 00:27:07.94 ID:fWQYcEnM0
復讐は何も生まない←ソースは?

6: 2024/03/21(木) 00:28:11.78 ID:+U50M3IM0
途中で何か大切な何かを見つけたとかわけのわからんこと言い出して決意を曲げるからプレイヤーは置いてかれるのよ
自分が言ったことは有限実行で守り通せよ

7: 2024/03/21(木) 00:34:22.83 ID:wGkypqv80
復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ
ヴァンさん

17: 2024/03/21(木) 01:27:24.94 ID:F55QG56U0
>>7
てめえが言うんじゃねえ!

16: 2024/03/21(木) 01:25:04.35 ID:DhMq/XL60
痛快娯楽復讐劇を貫き通したガンXソードが正解よ

8: 2024/03/21(木) 00:35:02.38 ID:gsWyCYds0
復讐して尚且つ周りに飛び火させて事態を広げる方が楽しいよ

9: 2024/03/21(木) 00:41:38.67 ID:tHfM4QGbd
実際に復讐をやり遂げた主人公がどれだけいるのやら

12: 2024/03/21(木) 00:59:32.58 ID:ucFYgtkV0
何をされたから復讐したいのかにもよる
一族皆殺しとかにされたなら復讐してやれと思うし
それと基本的に闘うべき時に闘わないとずっとやられっ放しだし一生後悔するよ

13: 2024/03/21(木) 01:03:15.48 ID:YDC6uzCF0
よくあるよな

ラスボス級の敵が主人公たちを煽りまくって
世界滅亡へ舵をきる行為にでる
この時点でプレイヤーへのボスへの
ヘイトを溜めまくる

ボスのいらん悲しい過去
主人公がボスにトドメを刺さない展開
「私は間違っていたのか…」の意味フ展開
ボスが自殺しようとする
「生きるんだ!」と主人公のいらん台詞

プレイヤーのヘイトは溜まったままで
ゲームは良い子エンド

つまりBが正解
とにかくボコボコにしてほしい

14: 2024/03/21(木) 01:10:03.04 ID:YDC6uzCF0
家族、ペット、親族、親友、ヒロイン皆殺しするボス

「お前を殺しても皆は帰ってこない」

は?今までの冒険なんやったん

15: 2024/03/21(木) 01:21:47.80 ID:HD3CkuT20
テイルズオブアライズのラストこんなんで「は?」ってなったわ

36: 2024/03/21(木) 07:01:07.49 ID:IbyjsayvH
アライズは唐突にあかんのやとか言い出しては?ってなった

19: 2024/03/21(木) 01:37:24.29 ID:dFPskczM0
復讐する → 罪悪感と後悔で一生モヤモヤ
復讐しない → 憎しみで一生モヤモヤ

どうせなら復讐してスッキリした方がお得

20: 2024/03/21(木) 01:41:41.83 ID:hmyIEhV40
復讐はジョンウィックみたいにシンプルなのはいい
エルメェス兄貴やニンジャスレイヤーさんみたいな信念あるのもいい
小難しい理屈こねたり葛藤するようなのはダメ

21: 2024/03/21(木) 01:52:40.81 ID:2hsZhlnLd
そんなことをしても死んだ○○さんは喜ばない!


喜ばそうと思ってやってねえわっつー話や

22: 2024/03/21(木) 02:11:38.80 ID:Rb3lcNse0
やられたことの内容による

23: 2024/03/21(木) 02:26:10.28 ID:ygOFdYTl0
復讐相手が絶対的な悪人なら楽だよね

24: 2024/03/21(木) 02:29:17.40 ID:5U20wFxq0
アークのガルアーノとかff7の宝条とかワンピースのジェイガルシアサターン聖みたいなガチな悪役なら
思いっきり復讐できるな

28: 2024/03/21(木) 03:49:03.82 ID:aDs2TZlc0
復讐が目的だったけど仲間との交流等を通して丸くなり相手を許すって展開自体は好きだけど、多用されすぎて陳腐化した感はある(悪役がその真逆だったり、味方が復讐に取り憑かれておかしくなる等の対比も含めて)

30: 2024/03/21(木) 04:01:16.96 ID:nj7ZndM30
ドラクエ4リメイクだね
プレイヤー的に主人公はそいつ仲間にしていいの?ってなるやつ

32: 2024/03/21(木) 04:39:42.11 ID:aDs2TZlc0
ところでDQ4の勇者って少なくとも本編中で復讐がメイン目的になってる描写はなくね?
旅の目的自体は勇者として地獄の帝王を倒せで一貫してるし仲間会話でも復讐の事はぜんぜん出てないし…
実はDQ4の主人公はガチの聖人レベルのお人好しなのか?

40: 2024/03/21(木) 08:41:38.33 ID:Ejo7fk6rM
>>32
復讐目的かどうかはプレイヤーが心の中で決める事だから

35: 2024/03/21(木) 06:39:03.07 ID:TnxCqrTf0
復讐譚なのに、
あんまりそんな感じがしない初代餓狼伝説

41: 2024/03/21(木) 08:54:34.68 ID:2dHViaDy0
>>35
あいつら普通に大会エンジョイしてたしなw

37: 2024/03/21(木) 07:10:18.39 ID:kWDpO8QrM
復讐の連鎖とか言うけどさ、俺が復讐した後で次の奴が我慢すれば良くね?

31: 2024/03/21(木) 04:24:28.48 ID:d16sFrCd0
区切りとして必要だよ
復習でもなんでもまずやり遂げないと終われないし始まれない

4: 2024/03/21(木) 00:25:57.73 ID:Xs3ms9gY0
別になにか産みたくて復讐するわけじゃないし…

11: 2024/03/21(木) 00:55:39.29 ID:GWB8CZZq0
ゲームやってる人間はスカッとしたいんだから
復讐せずに悪人を許すなんてやったらモヤモヤしたままで終わる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710947783/

管理人コメント                                   大切なことは、どちらの主人公のタイプでもプレイヤーが満足する展開を提供することであると思います。ゲームは娯楽商品であり、その展開をプレイヤーに満足させることができなければ商品として説得ができないでしょう。

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Posted by ningame-editor