僕「このゲーム難しすぎない?初心者の事考えてる?」 敵「EASYでやれば?」
1: 2024/02/29(木) 16:30:37.04 ID:VVMN6KXC0GARLIC
そういう事じゃないんだけどね
2: 2024/02/29(木) 16:31:52.03 ID:WgRhHruq0GARLIC
流石に初心者の事は難易度選択出来るなら考えてるやろ
3: 2024/02/29(木) 16:35:09.63 ID:JUT8RhBZ0GARLIC
ぼく(じゃぁどういうことなんやろ?🙄)
5: 2024/02/29(木) 16:38:11.74 ID:lQluQh5v0GARLIC
簡単すぎてつまらないはあっても
難しすぎて面白いもないよな
難しすぎて面白いもないよな
9: 2024/02/29(木) 16:41:52.43 ID:rh3TFOr40GARLIC
リトライのしやすさが重要やと思う
キャップヘッドとか鬼畜言われるけど、リトライしやすいし短いから全然簡単やったで
キャップヘッドとか鬼畜言われるけど、リトライしやすいし短いから全然簡単やったで
10: 2024/02/29(木) 16:51:30.76 ID:VVMN6KXC0GARLIC
>>9
死にゲーはリトライの速さとロードの速さ勝負だよな
ここが長かったらクソゲー判定貰うことになる
死にゲーはリトライの速さとロードの速さ勝負だよな
ここが長かったらクソゲー判定貰うことになる
11: 2024/02/29(木) 16:56:34.30 ID:ziY/Lb5/0GARLIC
>>10
でもフロムゲーってリトライ性悪くね?
でもフロムゲーってリトライ性悪くね?
12: 2024/02/29(木) 17:01:46.41 ID:pr7WYsAU0GARLIC
戻し作業本当に辛い
ホロウナイトですらキツかったわ
ホロウナイトですらキツかったわ
13: 2024/02/29(木) 17:05:47.36 ID:ZgU6obU8dGARLIC
低い難易度だと手に入らないアイテムとか設定はするのはやめてほしいわ
15: 2024/02/29(木) 17:09:49.73 ID:IOIpWcKL0GARLIC
まずイージーにしてから話進めようや
18: 2024/02/29(木) 17:15:57.01 ID:xR6Jjzg+0GARLIC
上手いやつと大差ないレベルに立ちたいがワイは上手くないのでゲーム側で調整してくれ
「ワイくんは上手いで、下手やないで、ほらイージーやなくてノーマルとかハードでクリアできとるやん」ってゲームが肯定してくれ
「ワイくんは上手いで、下手やないで、ほらイージーやなくてノーマルとかハードでクリアできとるやん」ってゲームが肯定してくれ
19: 2024/02/29(木) 17:16:39.33 ID:8mU/U6rk0GARLIC
難易度は敵の耐久力と攻撃力が変わるだけです←これ嫌い
時間かかってめんどくさいだけでイージーでええやんってなる
時間かかってめんどくさいだけでイージーでええやんってなる
22: 2024/02/29(木) 17:18:01.57 ID:lQluQh5v0GARLIC
武器種を色々あるようにしたらどの武器でもクリアできるようにしとけよw
ブラボとかウォーロンとか一部の武器だと神しかクリアできません状態なのがクソだわ
ブラボとかウォーロンとか一部の武器だと神しかクリアできません状態なのがクソだわ
23: 2024/02/29(木) 17:19:12.22 ID:FTeAYuYGrGARLIC
>>22
クリアできる定期
クリアできる定期
24: 2024/02/29(木) 17:20:13.58 ID:lQluQh5v0GARLIC
SEKIROが神ゲーなのは武器種がなくバランス調整が仕上がってた点だよな
色んな武器を使えるようにしてると一部の武器では非常に困難な状態のままとかざらにあるからな
強い武器使えよ的なのは発売日直後には知らんしな
色んな武器を使えるようにしてると一部の武器では非常に困難な状態のままとかざらにあるからな
強い武器使えよ的なのは発売日直後には知らんしな
27: 2024/02/29(木) 17:21:42.64 ID:mKJCNatv0GARLIC
>>24
武器格差がひどくなったのがモンハン
現在緊急是正中
武器格差がひどくなったのがモンハン
現在緊急是正中
25: 2024/02/29(木) 17:21:32.14 ID:Fi+homp10GARLIC
イッチみたいな奴のためにイージーを用意したのに…
28: 2024/02/29(木) 17:22:00.75 ID:lQluQh5v0GARLIC
モンハンが武器種を増やさないのそこだしな
バランス調整を完全にするために増やさないのであって
バランス調整を完全にするために増やさないのであって
8: 2024/02/29(木) 16:39:28.65 ID:Y3eDLH2f0GARLIC
単純に難しいならいいけどめんどくさい要素で難易度上げるのはだるい
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709191837/
管理人コメント リトライのしやすさは本当に大事だと思います。リトライ時点にもっていくこと自体に時間がかかると、ストレスが上回るように感じます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません