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戦闘時だけ格ゲーになるRPGとかどうかな?

1: 2024/02/26(月) 15:54:26.523 ID:WuQMjwN30
作業感なくなってなかなか良いと思います

36: 2024/02/26(月) 16:28:29.131 ID:X6X/GqGr0
>>1
リトルマジック懐かしいな。
今だとマウントアンドブレイドがそんな感じだけど、むしろシミュレーション性のあるアクションRPGって感じだわ。

2: 2024/02/26(月) 15:54:58.372 ID:ciJ9Zvsh0
シェンムーの話?
スト6の話?

3: 2024/02/26(月) 15:55:26.871 ID:1R+O1iAN0
スト6だな

5: 2024/02/26(月) 15:55:48.806 ID:qfBBfc260
昔KOFでそんなのあった気がする
あとマップで敵とエンカウントして戦闘でレースが始まるレーシングラグーンってゲームもオススメだぞ

6: 2024/02/26(月) 15:56:11.389 ID:KxAJ8PSL0
ちょっと違うけどリンクの冒険は好きよ

7: 2024/02/26(月) 15:56:14.263 ID:2o0Altb00
戦闘に入るたびにクソ長ローディング入るけどいい?(´・ω・`)

8: 2024/02/26(月) 15:56:51.002 ID:12z9Wt6cd
リニアモーションバトルと名付けよう

9: 2024/02/26(月) 15:57:13.131 ID:O39Kl5a50
ソウルキャリバーもそんな感じ

10: 2024/02/26(月) 15:58:01.236 ID:KetKBiGx0
最初はよくても絶対飽きる

11: 2024/02/26(月) 15:58:11.670 ID:hpixvtPd0
テイルズじゃん

12: 2024/02/26(月) 15:58:23.932 ID:olxdy8vh0
熱砂の惑星

13: 2024/02/26(月) 15:58:36.633 ID:WuQMjwN30
意外と似たやつあるのか

14: 2024/02/26(月) 16:01:01.558 ID:B+H3Yj1s0
熱砂の惑星みてると
一戦一戦が怠そうってイメージがね

15: 2024/02/26(月) 16:01:41.647 ID:KxAJ8PSL0
戦闘になるとSRPGになるやつは?

20: 2024/02/26(月) 16:05:55.769 ID:l+FN+4vy0
スレタイ→熱砂の惑星
>>15→ライトファンタジー

RPGの戦闘を面倒なのに変えた場合の失敗例多い

16: 2024/02/26(月) 16:02:30.553 ID:1R+O1iAN0
ポポロクロイスだな

18: 2024/02/26(月) 16:05:11.582 ID:yNvooBb20
雑魚とエンカウントするたびにレースしなきゃならないミニ四駆のRPGがPCエンジンにあったな
ほんと苦行

19: 2024/02/26(月) 16:05:45.938 ID:bSe7sHlWr
ケルナグール

22: 2024/02/26(月) 16:08:16.408 ID:BJAPGCjUd
横スクARPGでよくね

23: 2024/02/26(月) 16:10:12.286 ID:2v082DjHH
エアガイツで

24: 2024/02/26(月) 16:11:48.274 ID:BJAPGCjUd
フィスト紅蓮城とか格ゲーすぎて逆に合わなかった

25: 2024/02/26(月) 16:12:51.360 ID:BRb4U4sQ0
戦闘になるとカードゲームになるのは?

27: 2024/02/26(月) 16:15:11.024 ID:xzw9NQhAH
ワタルじゃん

29: 2024/02/26(月) 16:17:19.161 ID:UaO6yuGe0
里見の謎

30: 2024/02/26(月) 16:17:40.911 ID:WuQMjwN30
ない事はないけど成功例が1つもないのか

31: 2024/02/26(月) 16:20:34.927 ID:M3kd6C8o0
調整が糞むずいってかプレイヤースキルに依存するから無理だな
敵が弱すぎると無駄に時間かかるだけの作業ゲーだし強いとそこで積む

33: 2024/02/26(月) 16:22:06.505 ID:aGyIxgHC0
スーパーチャイニーズワールドとかめっちゃ面白かったけど
あれ格ゲーなんかな

34: 2024/02/26(月) 16:26:00.001 ID:p8PrYdvQ0
なら逆に格ゲーの掛け合い部分を壮大なRPGにしようぜ

35: 2024/02/26(月) 16:27:42.739 ID:aI5BgQ7m0
戦闘だけSTGなのがUndertale

37: 2024/02/26(月) 16:32:10.624 ID:7a6uLxV30
龍が如くみたいな?

38: 2024/02/26(月) 16:35:02.197 ID:jWWnIEt8d
ランダムだろうとシンボルだろうと
戦闘においてシステム切り替えはやめとけ
FF7Rもペルソナ5Sも色々苦心してたようだが
やっぱり店舗悪いわこれ
で落ち着いた

41: 2024/02/26(月) 16:39:01.637 ID:IWpPZlGP0
エンカウントでぷよぷよ始まるのもあったぞ

48: 2024/02/26(月) 16:47:40.093 ID:1H0QZCHwd
>>41
なぞぷよ系列のやつ?

43: 2024/02/26(月) 16:41:47.950 ID:WuQMjwN30
みんなレトロから最新まで詳しくてすげえな

44: 2024/02/26(月) 16:44:18.601 ID:c7ajCaIA0
レトロゲーのゾイドRPGが戦闘時だけFPSシューティングでビビったわ

47: 2024/02/26(月) 16:45:50.755 ID:1R+O1iAN0
>>44
ファミコンのゾイド2がそんな感じでむずかった記憶あるわ

45: 2024/02/26(月) 16:45:10.680 ID:1H0QZCHwd
ドラクエ風RPGだけど戦闘時はテニスなんてのもあるな

46: 2024/02/26(月) 16:45:17.899 ID:KABHKsV0d
私立ジャスティス学園って神ゲーがあってな

49: 2024/02/26(月) 16:47:46.543 ID:l+FN+4vy0
スレタイにある程度近くて1番成功してるのはテイルズシリーズだと思う

50: 2024/02/26(月) 17:00:26.021 ID:9rpQlYu70
サモンナイトクラフトソード物語

51: 2024/02/26(月) 17:05:38.472 ID:vGOmGpfX0
サムスピのRPGが格ゲーコマンドで技出たりしてたな

32: 2024/02/26(月) 16:21:56.998 ID:XrmzbL0b0
テンポ悪くなるからなあ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708930466/

管理人コメント                                  テイルズやヴァルキリープロファイルぐらいがいい落としどころなのかなと思います。

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Posted by ningame-editor