相互RSS


スポンサードリンク

「グラフィックが綺麗=フォトリアル」ではないよな?

1: 2024/02/25(日) 17:00:11.65 ID:2F2MVq0Vd
非フォトリアルでも圧倒される美しいグラフィックのゲームは有るよな?

2: 2024/02/25(日) 17:00:45.41 ID:8PFRSJH+0
そりゃそうだろ。

10: 2024/02/25(日) 17:07:16.96 ID:2F2MVq0Vd
AAAタイトルのビジュアルももっと多様性が有っても良いと思う訳よ

11: 2024/02/25(日) 17:09:21.05 ID:lvyXRSC40
せめて解像度はちゃんとしてほしい
ゼルダもゼノブレイドもそこで少し萎える

13: 2024/02/25(日) 17:14:32.47 ID:HFR3z/Qc0
フォトリアルは、写真に撮った様に綺麗って事だろうから、
綺麗かどうかじゃなく、風景や人物写真見る様に「リアルに存在するかの様に見える」って事でしょう。

15: 2024/02/25(日) 17:27:09.07 ID:0+iKvit20
フォトリアルの技術的な向上は鈍化しつつあるし
前以上にアートワークの個性と質が問われるようになっていくんだろうな

18: 2024/02/25(日) 18:42:18.33 ID:x+qPPCp20
実写のグラを目指してる

19: 2024/02/25(日) 19:29:05.86 ID:EHKFvSaE0
フォトリアルが一般人にも驚きを与える時代は確かにあった

でも今じゃフォトリアルはUE5使えばインディーでも一流だから訴求力がなくなった。好みにあってるか?が一般人の視点だと思う

21: 2024/02/26(月) 00:49:20.87 ID:xcwFavnE0
最近思うんだけど、グラの良し悪しってきちんと作りこんでるかどうかな気がしてきた

33: 2024/02/26(月) 10:57:03.83 ID:QVI99iVb0
>>21
それはあるな
結局は長く見てられるかどうかってのも指標かと
リアルでもぱっと見綺麗だけどよく見たら汚いとか一気に評価変わることもある

25: 2024/02/26(月) 08:41:09.92 ID:lrE9vxpp0
写真でもそうだし同じ絵画でも あっちの絵画よりこっちの絵画はしょぼい は普通にあるしな
グラとはそういうもの

26: 2024/02/26(月) 08:42:25.02 ID:arviXJZod
絵画も低解像度より高解像度の方がよくね

28: 2024/02/26(月) 09:27:34.76 ID:bWA7GEXR0
写実は現実の模倣を積み重ねる答えの存在する技法
抽象は現実から必要ないものを引き算する答えの存在しない技法

誤解を恐れずに言うなら、表現としての段階が違う

29: 2024/02/26(月) 10:13:50.74 ID:fusd7KtF0
ペルソナ3はクラブの時止めモブはヘンテコだったがそこ以外は良かった

30: 2024/02/26(月) 10:43:57.92 ID:WObIQoI30
ホラーゲーはフォトリアルがベスト

31: 2024/02/26(月) 10:45:44.60 ID:lrE9vxpp0
ホラーは平面で超綺麗なグラよりも
VRでちょっと期待内グラの方が怖かったりもする
立体視含む没入感もある意味グラのうちか

32: 2024/02/26(月) 10:46:10.09 ID:lrE9vxpp0
期待内 きたない

17: 2024/02/25(日) 17:56:06.24 ID:OMqQZxuh0
リアルに見えるかどうかもどうでもいい
どうせなら現実で見れない絵を見せてくれ

20: 2024/02/25(日) 19:41:54.10 ID:nfuiwp0S0
>>17
それな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708848011/

管理人コメント                                      フォトリアルであろうがなかろうが、良い意味での驚きがほしいですね。

その他雑談

Posted by ningame-editor