相互RSS


スポンサードリンク

ぶっちゃけ『ゼルダの伝説』って64の「時のオカリナ」がなかったらここまで人気になってなかったよな🤔

1: 2024/02/04(日) 07:39:04.67 ID:MxKb2ThO0
どう思う?

2: 2024/02/04(日) 07:39:44.97 ID:VhCErRBJ0
ブレスオブザワイルド人気やん

6: 2024/02/04(日) 07:40:45.60 ID:MxKb2ThO0
>>2
ヒットしてなかったらブレワイも作られることなかっただろ

3: 2024/02/04(日) 07:40:04.62 ID:DtXYcKTR0
初代から人気あったらしいで

4: 2024/02/04(日) 07:40:10.61 ID:RT/gSOVB0
逆にイッチはどう思う?

5: 2024/02/04(日) 07:40:37.56 ID:5rI4Wque0
トワプリが不人気なの理解できん
ガチの名作やんけ

9: 2024/02/04(日) 07:42:02.60 ID:icqI8sXrH
>>5
画面暗い

12: 2024/02/04(日) 07:43:43.01 ID:DtXYcKTR0
>>5
時オカの順当なパワーアップ版のような印象で目新しさが無かった
ゲームとしては傑作やと思う

15: 2024/02/04(日) 07:44:28.45 ID:eBDteOdC0
>>5
当時はフォトリアルと思ってたけど今見るとどう見てもアニメなんだよな
ガチのリアル路線やってほしいわ

19: 2024/02/04(日) 07:48:34.35 ID:BlATwxTQ0
>>5
移植してくれないからプレイできへんねん

21: 2024/02/04(日) 07:48:54.97 ID:NWQ9vfDJ0
>>5
GC版とWiiU版は名作で
ヌンチャクの左右反転手抜きWii版は酷い

69: 2024/02/04(日) 08:38:46.40 ID:FQeqEMTA0
>>5
中盤まで自由度ゼロやからな
平原ぶらつくとかすらできないマジの一本道

7: 2024/02/04(日) 07:41:33.15 ID:h3uzCOY20
初代から人気あったしSFCの神トラの時点で人気は不動やったぞ

8: 2024/02/04(日) 07:41:42.03 ID:/maViTMk0
初代スマブラから入ってきてるやつが多いらしい

10: 2024/02/04(日) 07:42:58.13 ID:zf75P1Ol0
ゼルダ1みたいな最低限のアイテムとテキストだけでマップ広いインディーゲーないかな
ひたすら探索したい

13: 2024/02/04(日) 07:43:52.39 ID:tKiz4wlm0
まあワイは夢島がいちばん好きやわ

14: 2024/02/04(日) 07:44:21.92 ID:D5kBWnSmd
時オカ好き
ムジュラは子どもワイにはオールコンプ少し難しかった

17: 2024/02/04(日) 07:45:44.12 ID:icqI8sXrH
>>14
マッマ「ゲームは一日1時間!」
ムジュラ最大の敵

16: 2024/02/04(日) 07:45:12.22 ID:B+xy9Ipc0
時オカのちょっと不気味な雰囲気好き

18: 2024/02/04(日) 07:47:47.77 ID:iMK4de0n0
でも時オカリンクって1番悲惨な勇者なんでしょ?

22: 2024/02/04(日) 07:49:25.61 ID:Rj0VCxO50
ブレワイが凄すぎるわ

24: 2024/02/04(日) 07:51:15.12 ID:XY4ymXGW0
ゼルダはこどもリンクじゃないとヤダ😡

26: 2024/02/04(日) 07:54:43.42 ID:S4gwMmbI0
タクトはガノンを倒したから名作やろ
このルートがいちばんの平和ルートだし

27: 2024/02/04(日) 07:54:48.12 ID:qf2reTeP0
風のタクトめっちゃ好きだったんだけどあの路線の据え置き新作はもう無いのかな

29: 2024/02/04(日) 07:55:58.36 ID:DtXYcKTR0
魚の島の集落とダンジョンが作られていてトライフォース集めが存在しない風のタクトが遊びたい

31: 2024/02/04(日) 07:57:17.58 ID:icqI8sXrH
>>29
WiiU版でそこ直してくれると思ったのになんもなかった

30: 2024/02/04(日) 07:57:03.70 ID:mr47d90Md
時オカのあのシステムを1から作れた意味が分からん
3Dのノウハウある程度あったんかな?
オートジャンプやらZ注目やら天才の所業だと思う

32: 2024/02/04(日) 07:57:20.01 ID:oa8MA8HD0
ずっと言っているけどムジュラの仮面をブレスオブザワイルド路線でリメイクしてくれ
仮面によるプレイスタイルの変化とお面の収集アイテム時間とループ概念はオープンワールド向けや
祠も邪悪なお面があって回収した数に応じてお面屋からパワーアップアイテム貰える
って方式で自然やないか

37: 2024/02/04(日) 08:00:33.33 ID:stGsqZwz0
>>32
仮面で行けるとこ増えるのはオープンワールド扱いでええんか?

33: 2024/02/04(日) 07:58:02.04 ID:S4gwMmbI0
ムジュラは外伝なのに面白いのがすごい

36: 2024/02/04(日) 08:00:12.23 ID:l6neARb4d
頑張っただけラスボスが楽になるの好き
鬼神の仮面とか

49: 2024/02/04(日) 08:15:05.96 ID:koOLDVCk0
いうてゼルダの基礎を作ったのは神トラやで

59: 2024/02/04(日) 08:30:29.14 ID:wvpS3BvPH
64で3Dゼルダ、3Dマリオ、マリテニ、マリパ、スマブラ、どう森が成功してしなかったら危なかった

62: 2024/02/04(日) 08:33:19.65 ID:NN9pXCmJH
>>59
マリカーもやな
フォックスとドンキーも評判良かったのにそいつらは死んだな

61: 2024/02/04(日) 08:31:49.25 ID:BGvPlCAb0
リンクの冒険で評価下がったのはない事になっとるな

66: 2024/02/04(日) 08:37:24.03 ID:/n6f6bvV0
ブレワイはいきなりあれがポンと出てきたんじゃなくて
神トラ2でアイテム最初から全部手に入るとか
そこに至るまでの助走期間があったのが分かるからとうとう作れたんやねって感じ

72: 2024/02/04(日) 08:42:29.32 ID:j1Mvdy8k0
今ならこれはこれでって思えるけどGCで急にあんなリンク出された時はな
GBAとかで外伝的にやるなら分かるんやけど

73: 2024/02/04(日) 08:43:52.97 ID:VhD28tvA0
マリオよりは下だったよ

70: 2024/02/04(日) 08:40:29.16 ID:uJiUj0Nkr
スカイウォードあたりの頃はもう外人しかやってないゲームみたいな扱いだったのは覚えてる

78: 2024/02/04(日) 08:50:28.02 ID:6m0v+52o0
スカウォは体感ゲームとして新鮮だったしチャレンジ精神は良かったで

ゼルダとしては難易度低いし空の世界が言うほど広くなくて微妙だったけど

74: 2024/02/04(日) 08:44:31.67 ID:h3aQfLegd
スカウォも話やアクションは嫌いやないんやけどね
ただフィールドや戦闘までパズルなのはやり過ぎたな

67: 2024/02/04(日) 08:37:44.47 ID:gVmcK78L0
ブレワイのおかげやぞ
ガキはブレワイ前のゼルダのオワコン感を知らない

76: 2024/02/04(日) 08:48:29.24 ID:BlATwxTQ0
>>67
まぁそれもわかる

11: 2024/02/04(日) 07:43:39.71 ID:9syslT5V0
神々のトライフォースと時のオカリナでそれまでの作品から
ワンランクアップした感はあるな

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706999944/

管理人コメント                                  ブレスオブザワイルドで覚醒したのは確かだと思います。ですがファミコンディスクシステムから始まったゼルダの伝説を、SFCでプレイできることにより一般的な知名度を向上させた「神々のトライフォース」の功績は大きいのではないかと思います。