ドラクエの「テンション」←これって実際いちいちテンション上げて殴るの面倒だったよな
1: 2024/01/29(月) 16:39:40.387 ID:sLBXereQ0NIKU
ドラクエ11からはゾーンになったから不評だったんだろうな
2: 2024/01/29(月) 16:41:20.163 ID:SdlqXBGa0NIKU
タンバリン担当枠も用意しないといけないし
3: 2024/01/29(月) 16:41:23.765 ID:y7N+y3mq0NIKU
テンション上げないとエレメント系へダメージクソ通りづらいのはめんどくさい
4: 2024/01/29(月) 16:41:28.176 ID:NQA+1a5NaNIKU
タンバリン使う以外でいちいち上げないだろ
7: 2024/01/29(月) 16:43:23.090 ID:sLBXereQ0NIKU
>>3
それな
謎仕様だよなマジで
>>4
そもそもコマンドがある以上テンション上げて戦わせるの想定してるわけで
タンバリン使うのも面倒なわけで
それな
謎仕様だよなマジで
>>4
そもそもコマンドがある以上テンション上げて戦わせるの想定してるわけで
タンバリン使うのも面倒なわけで
6: 2024/01/29(月) 16:43:07.685 ID:Dej2Y1DodNIKU
ボスには使いまくってたな
イライラすることの方が多かったけど
イライラすることの方が多かったけど
10: 2024/01/29(月) 16:44:12.921 ID:sLBXereQ0NIKU
>>6
使ったほうがダメ効率は高くなるからな
でも冗長で面倒臭い
テンポが悪い
使ったほうがダメ効率は高くなるからな
でも冗長で面倒臭い
テンポが悪い
8: 2024/01/29(月) 16:43:39.241 ID:2aEh/bbp0NIKU
貯めて強い一撃打てるの好きだった
行動封じとかいうクソ要素が出てきてからは使わなくなったけど
行動封じとかいうクソ要素が出てきてからは使わなくなったけど
13: 2024/01/29(月) 16:45:29.864 ID:sLBXereQ0NIKU
>>8
確かに最初は楽しかったな
だんだんいらね面倒くせってなっていく
確かに最初は楽しかったな
だんだんいらね面倒くせってなっていく
9: 2024/01/29(月) 16:43:44.442 ID:8HyHrpNf0NIKU
ハッスルダンスでいいよな
14: 2024/01/29(月) 16:50:21.397 ID:LUoyhkuw0NIKU
じんめんカエル系に攻撃せずテンション溜めてひっくり返さず一撃で仕留めるとか
ばくだんいわ系のHP削らずに溜めとくとか
眠ってる奴起こさずに威力上げられるとか
色々良かったよ
ばくだんいわ系のHP削らずに溜めとくとか
眠ってる奴起こさずに威力上げられるとか
色々良かったよ
15: 2024/01/29(月) 16:54:46.557 ID:sLBXereQ0NIKU
>>14
雑魚敵なんかは大抵テンション上げずに叩くほうが早かったけどな
かえるは2回攻撃すれば元に戻るし他の敵もさっさと倒してたわ
タンバリン手に入るのも遅いしな
雑魚敵なんかは大抵テンション上げずに叩くほうが早かったけどな
かえるは2回攻撃すれば元に戻るし他の敵もさっさと倒してたわ
タンバリン手に入るのも遅いしな
16: 2024/01/29(月) 16:56:21.917 ID:1T8Q5w1W0NIKU
会心期待の時はテンション上げる
17: 2024/01/29(月) 17:00:49.801 ID:sLBXereQ0NIKU
テンション5段階もあるのと一回殴れば切れるというのが非常に面倒だった
何度も何度も溜め直し
テンション上げモーションやタンバリンモーションにもイラついてくる
何度も何度も溜め直し
テンション上げモーションやタンバリンモーションにもイラついてくる
19: 2024/01/29(月) 17:08:50.259 ID:LQZmlhvc0NIKU
気合いため「…」
20: 2024/01/29(月) 17:09:22.267 ID:LQZmlhvc0NIKU
モーションオフ機能を搭載するべき
18: 2024/01/29(月) 17:08:16.233 ID:U3UFWeMLMNIKU
作業感強いよね
12: 2024/01/29(月) 16:45:28.946 ID:oH6q8Ulh0NIKU
普通に凍てつく波動とかでキャンセルされるの嫌だった
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706513980/
管理人コメント テンションは強力ですが、色々と面倒なんですよね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません