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【超朗報】『シレン6』神ゲー評価!

1: 2024/01/25(木) 23:21:28.80 ID:MVz/gNIsd
アスカやシレン2に並ぶ傑作と大好評な模様

2: 2024/01/25(木) 23:22:00.22 ID:MVz/gNIsd
スパチュンやるじゃん

9: 2024/01/25(木) 23:25:28.95 ID:MVz/gNIsd
期待半分不安半分だった人も多いだろ
まさか令和にシレンの大傑作が誕生するとは

12: 2024/01/25(木) 23:27:19.01 ID:iGWvwjy90
おめでとう

13: 2024/01/25(木) 23:27:19.52 ID:DnNVv/TB0
マジで面白いな

15: 2024/01/25(木) 23:27:39.77 ID:Bgbc0RPN0
もうオリジナルメンバーいないわけでしょ。
タイトルだけで中身は他人が作ったもんをありがたがるのはどうかと

18: 2024/01/25(木) 23:32:08.28 ID:Qb4FSfVT0
>>15
社会に出たらいくらでもそんな事はあるよ

23: 2024/01/25(木) 23:38:31.00 ID:o5KMnnCu0
>>15
初代からの古参達もちゃんと加わってるって言うてるぞ
だからか今回昔のシレンの様なタイトさあり

16: 2024/01/25(木) 23:28:54.93 ID:MVz/gNIsd
テンポの良さはシリーズで一番

20: 2024/01/25(木) 23:36:42.63 ID:O9msejok0
>>16
そうなんか
気になってきたがまだ様子見するか

17: 2024/01/25(木) 23:30:41.21 ID:oIToKKSc0
配信用UIすごすぎ
力入れすぎてやばい

21: 2024/01/25(木) 23:36:45.85 ID:4JPV9QTD0
シリーズで追加してきた様々な足枷を取っ払った結果
原点回帰で面白さが復活した

27: 2024/01/25(木) 23:40:18.48 ID:o5KMnnCu0
快適かつ緊張感あり
要らんもん消していい感じの要素追加して
素直に求められるもん出したな

30: 2024/01/25(木) 23:43:36.98 ID:nekQcap0d
確かに引き算だな
引き算の結果が原点回帰で現代風にテンポやUI良くなって超快適な神ゲーになった感
期待はしてたがダークホース過ぎる

42: 2024/01/25(木) 23:54:53.87 ID:eCnGGdj70
足してから、引くってのは全く無駄な過程じゃないからな
最初から無欲な人と、色々経験し悟りを開いて無欲になった人
偶然できた傑作と、四苦八苦して出来た傑作
後者には明確な根拠があるから、今後にも期待できる

31: 2024/01/25(木) 23:43:45.51 ID:YU1iJMVRd
足したら蛇足と分かっちゃったらもうシリーズ続ける必要無いし6で終わりそうだな

36: 2024/01/25(木) 23:47:15.24 ID:1Sx99+W50
>>31
実際1ハード1本くらいが適切だと思うわ
*band系の要素が不評だった以上時代に合わせてUIとテンポだけ直しつつ伝統工芸的にやってくのが一番息続くと思う

37: 2024/01/25(木) 23:49:30.07 ID:bWXxuhiC0
初回でシナリオクリアしたけどめちゃくちゃ良い
HP回復が初期みたいになったのが一番良い
逃げて回復しながら殴るとかやりやすい
他にもあらゆる場面でストレス感じさせないようにバランス取ってるからマジ快適
デッ怪ってがどのくらい出るのかでストレスになりそうではある

38: 2024/01/25(木) 23:49:37.53 ID:yr43iouCd
アスカが可愛くて涙出るわ

39: 2024/01/25(木) 23:51:28.67 ID:cjP2AUbI0
1→GB→2→GB2とずっと評価は高かったのに何故か迷走を始めたシリーズ
きっと売上に満足出来なかったんだろうけど原点回帰してシンプルにしたのは評価されてそこそこ売れればいいやっていうマインドなのかね

40: 2024/01/25(木) 23:51:47.99 ID:zkZIbML40
今はグラフィックより面白さだからな
サードもようやく気づくて良かったな

45: 2024/01/26(金) 00:00:13.54 ID:CffOpdsEd
UI神すぎる
こういうのでいいんだよ

47: 2024/01/26(金) 00:01:42.12 ID:/DxRrSiY0
マジモンの神、ストレス無し

48: 2024/01/26(金) 00:02:42.31 ID:vg4i+cgr0
色々削ぎ落してるけどちゃんと楽しいからスパチュンちょっと見直したよ

54: 2024/01/26(金) 00:10:12.44 ID:tqIC4J6A0
敵の火力高いから低層でも油断するとあっさり死んでしまう

58: 2024/01/26(金) 00:15:43.21 ID:niOOXYMEd
相変わらずコッパがかわいいわ

65: 2024/01/26(金) 00:31:55.65 ID:ztqDyHTtd
ロードが早いみたいな話は聞いたが
Switchで一番大事なのそういう所だよな

66: 2024/01/26(金) 00:38:07.06 ID:Hg3KnT2F0
油断しなくても攻撃1回外したらもう命の危機なんだが

71: 2024/01/26(金) 00:58:33.58 ID:K30w97PC0
回復が早くて部屋を移動するだけで全回復する代わりに、敵の火力が段違いに高くてぬるいプレイしてると深層どころか1階ですらデスする
そしてアイテム持ち帰る手段が激減したんで基本的に素潜りになる。つまり持ってるアイテムはどんどん使っていくバランスになってる
拾えるアイテムも店売りじゃないとレアアイテム出ません、とかじゃなくなっててトドとか変化の壷からも有用アイテムが出るしな

77: 2024/01/26(金) 01:04:37.84 ID:H4cFk2190
シレンのグラフィックなんてシレン2ぐらいでいいでしょ
夜システムなくしたのは評価できる

79: 2024/01/26(金) 01:10:50.61 ID:ZZfChrDR0
操作に対するレスポンスとか触りは物凄く良いわ
自然回復量とモンスターの火力的に完全に盾ゲーなのはどうかと思うが

92: 2024/01/26(金) 01:49:21.38 ID:jTNgDVy60
UIやテンポの快適さはガチ
敵の与ダメアップと回復速度の向上もゲームのスピード感向上につながってる気がするわ
最初は驚いだけど盤面どんどん動くから良い調整かもしれん

130: 2024/01/26(金) 07:09:43.20 ID:JmswgJRy0
ビジュアルは「良いに越したことはない」であって、別にあえてショボくしろとかじゃない
面白さを練り込むのより優先してとか、快適さを犠牲にしてまで追求するもんじゃねえ、ってことだわいね

132: 2024/01/26(金) 07:17:08.36 ID:ThnKNb3l0
忍者山伏辺りは似てるのでややこしい

133: 2024/01/26(金) 07:25:38.28 ID:nRTAJBrd0
忍者普通に強いのやめて
あとなんかやたら最初武器と盾出ない時ない?俺混だけ?

134: 2024/01/26(金) 07:47:50.14 ID:GiF+j0XO0
>>133
それはリアルラックのシレンあるあるのような気がする

135: 2024/01/26(金) 07:49:39.22 ID:UaT4Tk8G0
便利ダッシュが便利過ぎる件

46: 2024/01/26(金) 00:00:20.09 ID:nDa7o2Uc0
すげー丁寧に作ってあって手触りがめっちゃいいわ
ちゃんとシリーズを継続しようって意気込みを感じる出来
グラフィック大丈夫かと思ったけど携帯モードに最適化されてる感じで割と雰囲気いい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706192488/

管理人コメント                                  これは良い傾向ですね!新規の方にもこの勢いが波及していき、シリーズがこれからも続いていくことを期待したいですね。