正直ブレワイ・ティアキンスタイルがゼルダのスタンダードになるのが嫌な人
1: 2024/01/15(月) 10:03:28.98 ID:WDGkYBFC0
いる?
今SwitchOnlineのふしぎのぼうしやってるわ
今SwitchOnlineのふしぎのぼうしやってるわ
22: 2024/01/15(月) 13:41:54.42 ID:v0LOcCYb0
>>1
スタイルの問題じゃなくてまんま使い回しなのが嫌なだけ
スタイルの問題じゃなくてまんま使い回しなのが嫌なだけ
3: 2024/01/15(月) 10:11:42.86 ID:W4VmAvg20
こういう人達に対して青沼が発言してたけど、凄く納得できたな
結局はごく一部の懐古層にだけ売れるソフトを作ったところで会社側も大半のユーザー側も旨味が薄い
結局はごく一部の懐古層にだけ売れるソフトを作ったところで会社側も大半のユーザー側も旨味が薄い
4: 2024/01/15(月) 10:24:59.95 ID:w5L4Ey470
俺は今のゼルダも好きだけど、敢えて言うならBGMが薄くなったのが嫌かな
以前の盛り盛りBGMの方が好み
以前の盛り盛りBGMの方が好み
8: 2024/01/15(月) 10:38:43.73 ID:9UfwHHin0
2D路線も別にやってくれたら良いと思うけど
どうなるのかな
どうなるのかな
9: 2024/01/15(月) 10:43:03.63 ID:nvKRnyRr0
2Dはやめないでしょ
ちょこちょこ出すんじゃない?
ちょこちょこ出すんじゃない?
10: 2024/01/15(月) 10:45:03.84 ID:bTmjZi/T0
2Dも神トラ2で結構限界見えたっていうか
スカウォと神トラ2の合いの子がブレワイみたいなもんだし
スカウォと神トラ2の合いの子がブレワイみたいなもんだし
11: 2024/01/15(月) 10:46:54.57 ID:9UfwHHin0
ブレワイ路線は短期で出せない訳だし
もう少し手頃にゼルダを体験させるには
2D路線は続けたら良いと思うけどなぁ
もう少し手頃にゼルダを体験させるには
2D路線は続けたら良いと思うけどなぁ
13: 2024/01/15(月) 11:31:38.13 ID:ICXfhCuMd
基本的なシステムはブレワイでボリュームもある程度抑えてくれていいから、ストーリーの体験のさせ方を練ってほしい
ゲームプレイ最優先で申し訳程度にストーリー付ける路線はもうティアキンで限界だろ
ゲームプレイ最優先で申し訳程度にストーリー付ける路線はもうティアキンで限界だろ
17: 2024/01/15(月) 11:48:37.23 ID:qCt5VDWe0
>>13
ブレワイのシナリオが申し訳程度だったてのはそらそうだけど、ティアキンは過去ゼルダと比べてもシナリオマシマシな方だっただろ
ブレワイのシナリオが申し訳程度だったてのはそらそうだけど、ティアキンは過去ゼルダと比べてもシナリオマシマシな方だっただろ
15: 2024/01/15(月) 11:41:57.82 ID:ETWPq7Lk0
風のタクトが一番好きだわ
16: 2024/01/15(月) 11:43:20.12 ID:gdclo+r+0
4剣路線以外はどれも好き
18: 2024/01/15(月) 11:49:20.09 ID:bmVkmJvn0
次はもうブレワイ路線じゃなくなってると思うわ
というか今のゲーム業界でブレワイ3みたいな事をする会社は凋落するぞ
というか今のゲーム業界でブレワイ3みたいな事をする会社は凋落するぞ
20: 2024/01/15(月) 13:01:30.69 ID:s5fkqP/Q0
てか次は何やってもコケる運命だろ。
元々ハイラルという共通の世界観の元、ダンジョンの中身を変えて勝負してきたシリーズ。
ブレワイはそのハイラルをオープンワールド化したから目新しかった。
でも次は?
「オープンワールドハイラル」3作連続は流石にないぞ?
でもハイラルじゃないオープンワールドを新しく作ってもそれはゼルダじゃなくなるぞ?
かと言って、昔のゲームデザインに戻したら多くのユーザーは失望するぞ?
詰んでるわこりゃw
無理矢理新しい事やろうとしてスカウォみたいにワケ分からん方向行って爆死する未来が見える。
元々ハイラルという共通の世界観の元、ダンジョンの中身を変えて勝負してきたシリーズ。
ブレワイはそのハイラルをオープンワールド化したから目新しかった。
でも次は?
「オープンワールドハイラル」3作連続は流石にないぞ?
でもハイラルじゃないオープンワールドを新しく作ってもそれはゼルダじゃなくなるぞ?
かと言って、昔のゲームデザインに戻したら多くのユーザーは失望するぞ?
詰んでるわこりゃw
無理矢理新しい事やろうとしてスカウォみたいにワケ分からん方向行って爆死する未来が見える。
23: 2024/01/15(月) 15:21:46.78 ID:52jcGpkn0
2ライン敷けないかなーとは思う
25: 2024/01/15(月) 15:56:28.84 ID:lO+rMowA0
スカウォみたいなストーリーガッツリな奴も出して欲しいとは思う
完全オープンワールドだとどうしてもその辺の兼ね合いが厳しくなる
完全オープンワールドだとどうしてもその辺の兼ね合いが厳しくなる
28: 2024/01/15(月) 18:12:33.76 ID:52jcGpkn0
>>25
スカウォだと丁度足して2で割ったくらいになってちょうどいいんだよな
スカウォだと丁度足して2で割ったくらいになってちょうどいいんだよな
26: 2024/01/15(月) 15:58:19.21 ID:rnC3+WSyr
トゥーンシリーズ出せ
27: 2024/01/15(月) 16:49:18.41 ID:9UfwHHin0
モノリスがゼルダのスタッフを募集してるけど
あれは本社のお手伝いなのかそれともモノリス
独自のゼルダを作るのかどっちだろ?
後者なら2ラインになりそうだけど
あれは本社のお手伝いなのかそれともモノリス
独自のゼルダを作るのかどっちだろ?
後者なら2ラインになりそうだけど
31: 2024/01/15(月) 19:13:55.07 ID:LkRUPeBed
もうブレワイで冒険したからな
あれ以上の冒険があるわけない
ティアキンはリンクを強くしすぎた
あれ以上の冒険があるわけない
ティアキンはリンクを強くしすぎた
34: 2024/01/15(月) 19:18:22.32 ID:KjenjOcE0
ゼルダのスタンダードって何だよ
ゼルダらしさとか言い出す前からゼルダはシリーズ事に大きく変わるゲームだろう
それにブレワイとティアキンだって結構方向性が違うんだが
それを分からないような奴はどうせ人気があるかどうかしか見てないでしょ
ゼルダらしさとか言い出す前からゼルダはシリーズ事に大きく変わるゲームだろう
それにブレワイとティアキンだって結構方向性が違うんだが
それを分からないような奴はどうせ人気があるかどうかしか見てないでしょ
35: 2024/01/15(月) 19:24:52.42 ID:PIYW8clH0
>>34
個性的で奥深い謎解きの大地や神殿
(ブレワイ・ティアキンは各所回って端末押すだけ)
その場でギミックを楽しめる新しいアイテム
(ブレワイ・ティアキンは最初に全てのアイテムを渡されるから共通のギミックでしか謎解きが出来ない)
そのアイテムを有効活用した謎解きを攻略に組み込んだボス戦
(ブレワイ・ティアキンは弓集中爆弾が強すぎてゴリ押しでどうにでもなる)
ゴリ押しで自由にめちゃくちゃに楽しむスタイルが売れたからって従来のコアゲーマー向けの作りを捨ててほしいとは思わないわ
別路線で作ってくれ
個性的で奥深い謎解きの大地や神殿
(ブレワイ・ティアキンは各所回って端末押すだけ)
その場でギミックを楽しめる新しいアイテム
(ブレワイ・ティアキンは最初に全てのアイテムを渡されるから共通のギミックでしか謎解きが出来ない)
そのアイテムを有効活用した謎解きを攻略に組み込んだボス戦
(ブレワイ・ティアキンは弓集中爆弾が強すぎてゴリ押しでどうにでもなる)
ゴリ押しで自由にめちゃくちゃに楽しむスタイルが売れたからって従来のコアゲーマー向けの作りを捨ててほしいとは思わないわ
別路線で作ってくれ
37: 2024/01/15(月) 19:29:17.09 ID:LTydX9NN0
まあコンパクトな企画として従来型も並行して出るんじゃないの
39: 2024/01/15(月) 19:35:26.89 ID:DAr8eBKc0
同じ路線って普通は二、三作で飽きると思うんだけど、マンネリの極アサクリが毎回1000万とか売れてるのを見るとなぁ…
36: 2024/01/15(月) 19:27:01.34 ID:vhaeE2FM0
100年前にガノンとガーディアンに滅茶苦茶にされて荒廃した世界って設定だから、町や村や人少なくて、〇〇跡とか廃墟ばっかりのスカスカで誤魔化せたけど、次もオープンワールドにするんだったらどうするんだろ
ちゃんと町や村やらダンジョンやら作り込むのかな
人やモンスターの種類も沢山増やして
発売まで滅茶苦茶時間かかりそう
ちゃんと町や村やらダンジョンやら作り込むのかな
人やモンスターの種類も沢山増やして
発売まで滅茶苦茶時間かかりそう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705280608/
管理人コメント 旧来のゼルダに戻るのは厳しい人の方が多そうな気がしますね……。
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