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今後DQとFFは何をやれば、ブレワイティアキン級の爆発的大ヒットを起こせるの?

1: 2024/01/13(土) 14:48:31.44 ID:KKSWMSWO0
・ヨアソビのポケモンの曲のように有名アーティストに主題歌を歌ってもらう
・絵師やBGM、UIを一新
・5人の304050代日本人男性よりも、1人のそれ以外の人
・コマンドかアクションか、好きなモードを選べるようにする
・一度獲得したファンは、次回作で絶対取りこぼさないようにする

挙げたらキリないけどこんなところか?

66: 2024/01/13(土) 15:33:58.88 ID:VSmkf2pI0
>>1
5番目以外はブレワイティアキンではやってないし違うだろうな

2: 2024/01/13(土) 14:50:53.18 ID:VdRPX+sW0
任天堂の開発の作法をマネする

 
これだけでいいのよ

テスターに遊ばせて、つまらない、面白くない、手に取ろうと思わない、と判断されたものを切り捨てていくだけ

それが誰の発案であってもね

3: 2024/01/13(土) 14:52:45.97 ID:i2CnCdo60
鳥山明の全盛期のイラストを完全3D化(テクスチャも漫画っぽくする)

60フレームでオープンワールド化
反乱軍や帝国軍とか難しいストーリーにはしない
恋愛要素は入れない
メニュー画面などの切り替え時のもっさり感を完全になくす
完璧なゲームバランス

任天堂に作ってもらう

8: 2024/01/13(土) 14:56:43.74 ID:lxb07ZcMM
リリースペースを早めて良作を積み重ねていく
テコ入れでどうこうとか考えてるうちはたぶん無理

10: 2024/01/13(土) 15:02:19.50 ID:KKSWMSWO0
リリースペースを早くするのはもう無理なのかな
1作7年かかるならもういっそ11年とかかけて、次回作をそれから3年で出すとかしかないんかこれ

15: 2024/01/13(土) 15:06:30.63 ID:0ETAxTgn0
DQは9、10でシステム面で新しいことやろうって流れだったのに11で戻っちゃったからな
12もダークな感じとか言ってるしもう爆発することはないだろ
FFはもうFFである必要性が無くなってるから新規IP立ち上げたほうがマシ

34: 2024/01/13(土) 15:19:11.76 ID:KQfgmvrs0
モンスターズレベルのゲームを毎年出せ。
10年もすれば親が子に買い与えるゲームになるよ。


任天堂、ポケモンはそれを成功させた。
だから今の任天堂は親が安心して子供に買い与えられるハードとなって生きている。

37: 2024/01/13(土) 15:20:35.70 ID:KKSWMSWO0
せめて瞬間最大風速のバズりくらいは無いときついな

40: 2024/01/13(土) 15:21:55.85 ID:/yDtiTTZ0
能動的に色々出来るゲームデザインにする

46: 2024/01/13(土) 15:24:03.43 ID:8ByUvGTT0
ドラクエ本編はまだオープンワールドやってないからブレワイライクのドラクエだせば結構良い売れ方すると思うよ

52: 2024/01/13(土) 15:26:48.51 ID:KKSWMSWO0
>>46
それやるとDQ13がDQ1オブザワイルドになるかもしれんけどいいのかな
さすがにナンバリング1回分を充てないと、スピンオフじゃ無理だと思うんだが

47: 2024/01/13(土) 15:24:05.92 ID:J5P7c2mV0
もっとアニメっぽい画面にする
特に今のFFのマネキンは絶対万人受けしないのでキッパリやめる

53: 2024/01/13(土) 15:28:07.35 ID:KcqLa+hE0
まず設定をこれでもかと作り込む
どんなゲームにするかを徹底的に考え話し合う
そのうえで広いフィールドや豪華な映像が本当に必要化を考える
妥協なくゲームの部分を作り込む

22: 2024/01/13(土) 15:09:19.33 ID:teG2Nx8gd
当たり前を見直す

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705124911/

管理人コメント                                  ゲーム史に残る神ゲーを作る。