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オープンワールドゲーム「この荷物を◯◯まで届けてくれ」主人公「うおおおファストトラベル!」お届け先「ありがとう」クエストクリア!←これ

1: 2024/01/12(金) 11:33:25.813 ID:UV7l4uUG0
何が楽しいんだこれ

2: 2024/01/12(金) 11:34:03.588 ID:6iKQhX8B0
ウィッチャー3は立て札からしか出来ない

3: 2024/01/12(金) 11:35:14.131 ID:1pyBveDu0
優秀なゲームだと届け先で事件が起きてるとかひと悶着あってサブクエでも楽しいんだけどね
和ゲーだとマジで届けて終わる場合が多い

11: 2024/01/12(金) 11:38:22.016 ID:zeLDafaL0
>>3
和ゲーだとって言うけどその展開は典型的なJRPGでは?

4: 2024/01/12(金) 11:35:42.178 ID:FcnMBaPW0
クエスト中ファストトラベル制限
プレイヤー「ファストトラベルさせろクソゲー!!」

8: 2024/01/12(金) 11:36:48.488 ID:6iKQhX8B0
>>4
ドラクエでボス戦の後にルーラ封じられてると「あ、イベントがあるな」ってなる

5: 2024/01/12(金) 11:36:02.460 ID:6iKQhX8B0
スカイリムはあれだけど一度行ったとこにしかファストトラベル出来ないことないか

6: 2024/01/12(金) 11:36:32.177 ID:Th1KRzuS0
その点RDR2はちょうど良かった
道中で頻繁にランダムイベント起きるから歩きたくなるし
キャンプ設置しないとファストラ出来ないのも絶妙に面倒くさい

7: 2024/01/12(金) 11:36:47.239 ID:tWjKT+MP0
通はファスト移動縛るんだよ

9: 2024/01/12(金) 11:37:25.799 ID:gjzJzdbB0
それって日課か曜日クエじゃん
きっと報酬がいいんだろ

10: 2024/01/12(金) 11:37:58.906 ID:aQNTSTQr0
デススト「ファストトラベルすると所持品の大半は置き去りになるぞ」

13: 2024/01/12(金) 11:39:41.898 ID:6iKQhX8B0
>>10
それって納得出来る設定あるの?

15: 2024/01/12(金) 11:44:26.448 ID:4I3vV1w7a
>>13
ざっくりだけどデススト内でのワープ関連が「肌に付けたものまで」
しか送れないから衣服辺りが限界で荷物は除外される

18: 2024/01/12(金) 11:45:43.051 ID:6iKQhX8B0
>>15
それで納得出来るのかね

12: 2024/01/12(金) 11:38:43.656 ID:YyJTtZ380
さらに依頼主に報告に戻らなきゃいけないパターンもある

14: 2024/01/12(金) 11:42:09.888 ID:c2eQT9t10
受け取って渡すだけのゲームは無い

17: 2024/01/12(金) 11:44:57.286 ID:LbC15FZb0
結局の所移動自体が煩わしくなってファストトラベルばかりになるのは
オープンワールドの抱える問題点

19: 2024/01/12(金) 11:46:16.343 ID:LbC15FZb0
デス・ストランディングは移動することお使いすることそのものがゲームの肝になるっていう
オープンワールドの抱える問題の一つの回答でもあった

39: 2024/01/12(金) 12:36:15.949 ID:4I3vV1w7a
デスストの話ばかりだけどオープンワールド(もどき)でファストトラベルが邪魔って珍しいゲームだと思う
さっきの荷物置いていく話もだけどストーリー上じゃあまり活躍しないし
依頼を受けずともそこら辺に運ぶ荷物が落ちてるから拾って届けるゲームの作り

20: 2024/01/12(金) 11:47:18.867 ID:q4NAcy470
クエストがない→一本道!
クエストがある→面倒臭い!
ファストトラベル無し→面倒臭い!
ファストトラベルあり→何が面白いんだ!

はい

30: 2024/01/12(金) 12:10:34.933 ID:5pRhv0Bf0
護衛とかいうクソクエスト

31: 2024/01/12(金) 12:10:44.190 ID:8zUk0Jlo0
だいたいowでのおつかいは初見以外は報酬稼ぎみたいなものだしな
マラソンするのにワープ無しとか時間食いすぎる

32: 2024/01/12(金) 12:14:16.010 ID:8kuwphIJ0
ウィッチャー3は取りに行った先かお届け先で死体見つけて捜査始まったり依頼人同士のドロドロ展開が開始するからね
討伐退治も最初は敵の正体すら不明で調査の結果判明→対策を講じると一手間二手間かけてるのが良き

34: 2024/01/12(金) 12:20:30.680 ID:XicfP7yq0
ドラゴンズドグマにはウンザリだよ

35: 2024/01/12(金) 12:23:41.763 ID:vfRCkz3Ir
そういうお使いってファストトラベル不可の未到の場所指定されるから後回しにしない限り無いだろ

36: 2024/01/12(金) 12:25:22.005 ID:FcnMBaPW0
>>35
オープンワールドなら進行自由だからお前が言うパターン方が少ないんじゃね

38: 2024/01/12(金) 12:35:50.628 ID:Mh/DhZDr0
移動中景色が良くて寄り道したらサブクエ見つけてみたいなので届けるのめっちゃ後になる

40: 2024/01/12(金) 12:38:38.104 ID:fSRJ6VmP0
引っ越しすると家に置いといたものが全部自動で新居に運ばれるから安い家買って貿易品溜め込んで遠い街に引っ越すゲーム思い出した

42: 2024/01/12(金) 12:45:39.604 ID:BMGSW2z+0
みんな口先だけで本当は景色とか楽しんでないからOWである必要ないと思う
今時のハードスペックならロード短く出来るしバグ取りもし易い なんなら神グラを実現するならOWよりハードル低い

43: 2024/01/12(金) 12:46:11.943 ID:FjBK40QQa
移動自体が本編のスノーランナーやれ

44: 2024/01/12(金) 12:46:12.688 ID:Ffd2yTAv0
お使い系は大体別のクエストのついでにやるものだから

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705026805/

管理人コメント                                  おつかいでも未踏のフィールドを進むタイプのものは面白いと思ってます。加えてイベント中に新しい仕掛けが用意されているとやる気が出てきますが、踏破済みのフィールドをいったりきたりさせるタイプのおつかいは時間稼ぎだと感じしまいますね……。

その他雑談

Posted by ningame-editor