『モンハンワイルズ』はライズでも越えられなかったワールドの壁を越えられると思う?
1: 2024/01/08(月) 15:43:57.97 ID:9uR8SUzF0
さすがにワールドはハードルたけえかなぁ
6: 2024/01/08(月) 16:03:47.86 ID:/P+KEWM80
余裕でしょ
ゲーミングPCとsteam市場が成長しまくってるし
ゲーミングPCとsteam市場が成長しまくってるし
7: 2024/01/08(月) 16:04:30.38 ID:OJIY4j8f0
今ワールドが売れてる理由がグラフィックしかないんだから、ワイルズで質落ちしようものなら見向きもされないだけよ
12: 2024/01/08(月) 16:10:06.56 ID:ma4P/21+0
お守りとか防具の傀異錬成とか過去作の装飾品ガチャ武器ガチャみたいなのあるならもうやらない
グラよりそっちの方が気になる…
グラよりそっちの方が気になる…
13: 2024/01/08(月) 16:10:33.61 ID:2i76+GOo0
モンハンワールドの同接15万人がそのままps5にくるから楽勝でぶちぬけるだろうな
15: 2024/01/08(月) 16:11:21.69 ID:OJIY4j8f0
>>13
そのままSteam版にスライドだよw
そのままSteam版にスライドだよw
16: 2024/01/08(月) 16:11:39.63 ID:6KFhmLfqM
ワイルズは装衣はいいけど導蟲とクラッチは止めてくれ
装衣+翔蟲なら戦闘システム面でワールド超えられると思う
装衣+翔蟲なら戦闘システム面でワールド超えられると思う
18: 2024/01/08(月) 16:13:51.26 ID:ma4P/21+0
ワールド持ち上げする時大体グラか同接のことばかりで面白さ伝わってこないよ
20: 2024/01/08(月) 16:14:39.09 ID:TKCKdbxr0
また砥石とか使いたく無い
また痕跡探ししたくない
もっさり移動したくない
高低差あるMAPで鬼ごっこしたくない
また痕跡探ししたくない
もっさり移動したくない
高低差あるMAPで鬼ごっこしたくない
21: 2024/01/08(月) 16:16:01.60 ID:CP5S42xKd
初動はワールド越えるだろ
累計は評判次第だな
累計は評判次第だな
22: 2024/01/08(月) 16:19:30.98 ID:4VmX7jvs0
ワイルズの後のモンハンがスイッチ次世代機で出るかによる
スイッチ次世代機で出ないならそちらに客を奪われワイルズの売上は止まりワールド以下で終わる
スイッチ次世代機に出るならそれはPC、PS、箱ユーザーは買わないのでワイルズの売上は止まらずにワールドを越える可能性がある
スイッチ次世代機で出ないならそちらに客を奪われワイルズの売上は止まりワールド以下で終わる
スイッチ次世代機に出るならそれはPC、PS、箱ユーザーは買わないのでワイルズの売上は止まらずにワールドを越える可能性がある
23: 2024/01/08(月) 16:21:10.24 ID:uWPl5GL30
モンハンってライズしかやったことないんだけど、ワールドってグラフィック以外でライズより良い点あるの?
29: 2024/01/08(月) 16:40:02.82 ID:/P+KEWM80
>>23
そのライズってどうせSwitch版だろ?
グラフィックだけじゃなくてフレームレートもロード時間もワールドが勝ってるぞ
あとゲーム内容も
そのライズってどうせSwitch版だろ?
グラフィックだけじゃなくてフレームレートもロード時間もワールドが勝ってるぞ
あとゲーム内容も
31: 2024/01/08(月) 16:41:10.18 ID:D7MpgaK30
>>23
モンスターの生態描写
フィールドの作り込み
戦闘のバランス
登場モンスター
多人数マルチの仕様
モンスターの生態描写
フィールドの作り込み
戦闘のバランス
登場モンスター
多人数マルチの仕様
24: 2024/01/08(月) 16:23:02.69 ID:cQqLbu8bF
初週は無理
ライズすら超えない
よっぽどやらかさない限りは
3年でRSBの累計超えて
2030くらいにWIBの累計越える
ライズすら超えない
よっぽどやらかさない限りは
3年でRSBの累計超えて
2030くらいにWIBの累計越える
26: 2024/01/08(月) 16:26:29.82 ID:BscuJCLWd
拡張パックで余裕
27: 2024/01/08(月) 16:38:03.86 ID:LjvqusSO0
ていうかモンハンの客層ってFFやDQほどじゃないけど高齢化すすんでんだよな
ゲーム性から対人ゲーの下位互換なんだよモンハンって
ゲーム性から対人ゲーの下位互換なんだよモンハンって
32: 2024/01/08(月) 16:41:17.55 ID:Eb3PpVWR0
ライズは任天堂ユーザーの繋ぎ止めとしては必要性だったわけだからね
ここでPS5Switch2PCのクロスマッチングを入れてきたら余裕でワールド越えよな
ここでPS5Switch2PCのクロスマッチングを入れてきたら余裕でワールド越えよな
34: 2024/01/08(月) 16:51:33.48 ID:0mMMdI2D0
いやそれはない
41: 2024/01/08(月) 17:10:38.23 ID:r2BKtX9lM
とりあえず街→クエストの時間を短くする事に注力してくれ
45: 2024/01/08(月) 17:15:34.12 ID:LjvqusSO0
モンハンはクエストの概念を捨てないと古いゲーム性から脱却するの無理だろ
オープンワールドで食物連鎖作るくらいしないと限界あるで
そしてその世界を世界中の拠点を自由に行き来し冒険させるくらいじゃないと
オープンワールドで食物連鎖作るくらいしないと限界あるで
そしてその世界を世界中の拠点を自由に行き来し冒険させるくらいじゃないと
46: 2024/01/08(月) 17:16:30.85 ID:/Rc0Mj2t0
内容:生態描写
これがワールドの評価なんだな
ゲームシステムについてはまるで無し
これがワールドの評価なんだな
ゲームシステムについてはまるで無し
50: 2024/01/08(月) 17:25:09.52 ID:/P+KEWM80
>>46
環境生物はゲームシステムだろ
ペットとしてマイハウスに飾ることもできた
それに救難信号や集会所のシステムもワールドの方が圧倒的に上だったじゃん
環境生物はゲームシステムだろ
ペットとしてマイハウスに飾ることもできた
それに救難信号や集会所のシステムもワールドの方が圧倒的に上だったじゃん
48: 2024/01/08(月) 17:24:04.16 ID:yEWUGzHRM
生態描写がバリューになるかな
むしろベヒーモスや禁忌のシステマチックな挙動にチャート作って対応するのがサンブレより面白い点だろ
むしろベヒーモスや禁忌のシステマチックな挙動にチャート作って対応するのがサンブレより面白い点だろ
42: 2024/01/08(月) 17:10:54.06 ID:i6sSq9Lt0
日本でワールド超えは無理
超えるか超えないかは欧米次第
超えるか超えないかは欧米次第
43: 2024/01/08(月) 17:12:52.25 ID:pMIVqStI0
分からん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704696237/
管理人コメント PC版次第だと思います。
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PS4ユーザーがPS5ユーザーになる分不利だろうなあ
自分はワイルズのために来年PS5買うと思うけど