ランダムエンカウントにあって、シンボルエンカウントに無いものって何?
1: 2023/12/30(土) 13:50:44.89 ID:+5c/HL6S0
DRPGでない限り、全てにおいてシンボルエンカウントの方が優れてるだろ
まあドットは性質上仕方ないが
まあドットは性質上仕方ないが
2: 2023/12/30(土) 13:51:56.55 ID://TUFQgW0
実装のめんどくささ
3: 2023/12/30(土) 13:51:57.90 ID:BWU7tLSn0
ドキドキ感、苦痛、ストレス
4: 2023/12/30(土) 13:52:08.47 ID:GE3xoe2M0
景観
5: 2023/12/30(土) 13:52:15.55 ID:XIPSNM8x0
ランダムは常に警戒しとかないといけない
7: 2023/12/30(土) 13:54:22.85 ID:6vMH8RZa0
全部に口笛実装しろ
めんどいねん
めんどいねん
8: 2023/12/30(土) 13:55:53.15 ID:20pjaUUYM
ツクール製RPGでたまにあるワールドマップ上でもシンボルエンカウントはサイズ感感じられなくて嫌だわ
まあワールドマップ自体もう絶滅危惧種だけど
まあワールドマップ自体もう絶滅危惧種だけど
9: 2023/12/30(土) 13:57:47.60 ID:8/CTHcvg0
ランダムで敵が無限に沸くのもおかしな話だよな
11: 2023/12/30(土) 14:15:48.58 ID:oWGjXD510
外人がFF6よりクロノトリガーの方が好きな理由がランダムエンカがないから
死ぬほどランダムエンカは嫌われてる
死ぬほどランダムエンカは嫌われてる
12: 2023/12/30(土) 14:16:24.43 ID:9ago8pFk0
ドラクエのファミコンのやつはマジで独特な緊張感があった
でもプレイヤーの都合に優しくなったらなるべくして消えるシステム
時間も有限だしな当然の進化だった
でもプレイヤーの都合に優しくなったらなるべくして消えるシステム
時間も有限だしな当然の進化だった
13: 2023/12/30(土) 14:23:34.96 ID:81t77iZW0
嘘が付ける事
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703911844/
管理人コメント シンボルエンカウントはやろうと思えば敵を全スルーすることもできてしまいますが、ランダムエンカウントで自身が望まない戦闘に煩わされるストレスより、戦闘そのものをコントロールできるシステムの方が昨今では求められるようになったのかもしれませんね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません