【たしかに】「同じ状況でも心理的安心が変わることをマリオは教えてくれた」
1: 2023/12/27(水) 17:19:51.55 ID:OeTpLYRFd
2: 2023/12/27(水) 17:20:48.74 ID:B5oXdkFNd
たし蟹
3: 2023/12/27(水) 17:21:35.92 ID:iPwRWoya0
たしかにw
4: 2023/12/27(水) 17:25:39.21 ID:RZwCGW+y0
これは確かに
5: 2023/12/27(水) 17:36:14.41 ID:ouiG4IF10
納得
8: 2023/12/27(水) 17:48:36.05 ID:DwSPUJav0
不安定とか、固定されてないかもってのが恐怖心に繋がるのか?
9: 2023/12/27(水) 17:54:47.58 ID:Bc0QF1gLd
システム的に三角飛びなんかはないんだけども、それでも左の方が安心感があるな
13: 2023/12/27(水) 18:28:23.56 ID:djqeT5J90
マリオって空中でもある程度動けるから左のほうが怖い
18: 2023/12/27(水) 18:39:14.78 ID:n2dkV62k0
これは初代から意識されて作られてるよね
1-1からそういう考え方がちりばめられてて、解説聞いたら凄いで
1-1からそういう考え方がちりばめられてて、解説聞いたら凄いで
19: 2023/12/27(水) 18:41:45.55 ID:n2dkV62k0
←の画像を出した後に→を出すのが良いゲーム
→の画像をいきなり出すとユーザーは失敗したときのストレスが大きく、ゲーム投げだす
「ゲーム難易度」を勘違いするクリエイターはいきなり→の画像を出して失敗する
→の画像をいきなり出すとユーザーは失敗したときのストレスが大きく、ゲーム投げだす
「ゲーム難易度」を勘違いするクリエイターはいきなり→の画像を出して失敗する
21: 2023/12/27(水) 18:43:15.32 ID:Cbna2Oh8M
まあ地面に置かれた平均台と高層ビル屋上から生えた鉄骨、同じ幅でも後者は渡れないとか昔から知られてはいたわけで
26: 2023/12/27(水) 18:49:04.37 ID:3X7ipfHAM
平均台得意でもカイジのビル間鉄骨は渡れない
31: 2023/12/27(水) 19:14:11.78 ID:1rFLsipQ0
死ぬ確率が同じなのに見た目の不安定さがプレッシャーになるって話よな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703665191/
管理人コメント ファミコンソフトの段階でここまで考えて作られていたと考えると、ソフトメーカーとして任天堂の実力が飛び抜けている理由がわかりますね。
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