『スーパーマリオブラザーズ2』←1や3以降は語られるのにこいつだけ語られない
1: 2023/12/17(日) 17:44:44.59 ID:V1/mumCv0
なんでや
3: 2023/12/17(日) 17:45:12.56 ID:fq8dFjex0
難しすぎるんや
5: 2023/12/17(日) 17:45:32.46 ID:eekjc8dC0
そんなもん、オマエ・・・
9: 2023/12/17(日) 17:46:32.32 ID:NLGLh1np0
グラ同じやし
3の進化がすごい
3の進化がすごい
41: 2023/12/17(日) 17:54:52.70 ID:foCzRmuA0
>>9
背景はバリエーションが増えてルイージの色が違う
背景はバリエーションが増えてルイージの色が違う
11: 2023/12/17(日) 17:47:10.88 ID:Wc5D7xyZ0
ディスクシステムやからやってない人が多いとか
12: 2023/12/17(日) 17:47:21.36 ID:VwX1DDa00
あの方向性で先鋭化してたら格ゲーみたいになってたかもな
264: 2023/12/17(日) 19:17:20.17 ID:vaji/wfi0
>>12
クリアする方法の正解がほぼ1つしかないマリオメーカーみたいになってたかも
クリアする方法の正解がほぼ1つしかないマリオメーカーみたいになってたかも
13: 2023/12/17(日) 17:47:21.78 ID:FwChRo480
巻き戻しとか無しで2クリアしたことある人めっちゃ少ないやろな
18: 2023/12/17(日) 17:47:57.32 ID:lt00HWJE0
ジャンプ台が連続するコースきつすぎ
23: 2023/12/17(日) 17:50:24.16 ID:ZivHcxIU0
1のDLCみたいなもんだし
36: 2023/12/17(日) 17:53:49.72 ID:m28lB0NW0
>>23が的を射てるやね
おっちゃん世代にとっては金出して書き換えるものやし
コレクションが完全版や
おっちゃん世代にとっては金出して書き換えるものやし
コレクションが完全版や
26: 2023/12/17(日) 17:51:05.29 ID:lt00HWJE0
ラストのコインメッセージの豪華さはすごい
27: 2023/12/17(日) 17:51:16.57 ID:+G1yiLEO0
2って言われて2を思い出すやつ少ないやろ
34: 2023/12/17(日) 17:53:08.25 ID:TZPuRHI1d
リンクの冒険よりはメジャー
35: 2023/12/17(日) 17:53:41.47 ID:hbokl4pH0
海外ではUSAが2になった
40: 2023/12/17(日) 17:54:50.33 ID:Du2iySBJ0
マリオの難しさはマッマに許された1時間以内にクリアすることにある
51: 2023/12/17(日) 17:57:11.64 ID:lt00HWJE0
マリオとルイージ選べるけど
マリオだとジャンプ力なくてくそむずい
マリオだとジャンプ力なくてくそむずい
60: 2023/12/17(日) 17:58:38.53 ID:sHx7TQTPd
難易度高くて2が一番おもしろかったわ
66: 2023/12/17(日) 17:59:41.99 ID:xJwNKQ3er
ドラクエもやけどなんで2って難易度高いんや
FFも確か高いやろ
FFも確か高いやろ
70: 2023/12/17(日) 18:00:54.23 ID:5IHU/hMN0
>>66
昔のゲームは容量が少ないから
どこで前作と違うのをアピールするかというと難易度らしい
昔のゲームは容量が少ないから
どこで前作と違うのをアピールするかというと難易度らしい
71: 2023/12/17(日) 18:01:19.47 ID:vyqMWjn50
>>66
当時は開発スタッフがデバッカーでもあったからゲームに慣れすぎて難易度が上がっていった
当時は開発スタッフがデバッカーでもあったからゲームに慣れすぎて難易度が上がっていった
73: 2023/12/17(日) 18:01:26.78 ID:6th4jFXH0
>>66
頭脳の容量は肥大化してるのにメモリの容量が限界あったから
やりたいことやたら詰め込んだじゃないか
頭脳の容量は肥大化してるのにメモリの容量が限界あったから
やりたいことやたら詰め込んだじゃないか
86: 2023/12/17(日) 18:02:46.44 ID:tO7NnB0c0
>>66
正しくナンバリングとしての2やからや
正しくナンバリングとしての2やからや
98: 2023/12/17(日) 18:04:39.32 ID:8VTxj0Ic0
>>66
昔はゲームのノウハウも浅かったから「2は1を買った人が買うもんで2から始める人なんておらんから1をプレイしたこと前提の難易度にしよう」って考えが多かったんや
昔はゲームのノウハウも浅かったから「2は1を買った人が買うもんで2から始める人なんておらんから1をプレイしたこと前提の難易度にしよう」って考えが多かったんや
101: 2023/12/17(日) 18:05:22.06 ID:+plxwOEE0
一応当時から高難度って謳い文句やからな
107: 2023/12/17(日) 18:07:28.69 ID:BLQmn24H0
どんどん難易度上がってくとかやなくて1-2くらいから難易度上がってたのやりすぎやと思う
114: 2023/12/17(日) 18:10:23.00 ID:egX8GQMK0
1と2でここまで見た目変わらないゲームも珍しいちゃうか
119: 2023/12/17(日) 18:11:54.41 ID:Cj1ixq/D0
3はマップとか所持アイテムとか出てきて
一部RPG的なワクワク感があって楽しかったな
一部RPG的なワクワク感があって楽しかったな
124: 2023/12/17(日) 18:12:18.46 ID:iZrWr5WL0
難しくするために意地悪な調整になってる感じ
今の任天堂のゲームっぽくないかもな
今の任天堂のゲームっぽくないかもな
159: 2023/12/17(日) 18:29:28.26 ID:41MOvg2D0
毒キノコなんて発想なかったから、どうして死んだり小さくなるのか意味が分からなかった小学生時代
188: 2023/12/17(日) 18:43:11.62 ID:Wt+HlE93r
昭和のゲームって高難易度=面白いと思ってるのかってくらい無茶苦茶なゲーム多いよな
当時のキッズはちゃんとクリアできたんかな
当時のキッズはちゃんとクリアできたんかな
190: 2023/12/17(日) 18:44:17.67 ID:e4BZP8cl0
>>188
難しいのはええんやけどノーヒントなのがきつい
難しいのはええんやけどノーヒントなのがきつい
210: 2023/12/17(日) 18:51:41.12 ID:bhmkWpRM0
クリアしたことないわ
まあマジレスすっとディスクシステムだからやろな
まあマジレスすっとディスクシステムだからやろな
213: 2023/12/17(日) 18:52:59.88 ID:1/3SrbfF0
昔のゲームはゲームオーバーになったらガチで最初からなのが難易度上げてる要因やろ
ワンダーのラストステージもめちゃくちゃ難しかったけど簡単にリトライできるからおもろかったわ
ワンダーのラストステージもめちゃくちゃ難しかったけど簡単にリトライできるからおもろかったわ
113: 2023/12/17(日) 18:09:43.78 ID:VwX1DDa00
難しいのが凄い、それをクリアできる奴がエライって時代ではあった
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702802684/
管理人コメント 任天堂がこの路線を突き進まないでくれて本当に良かったと思ってます……。
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