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三大スパロボで欲しい要素「版権の枠を超えた合体攻撃」、「歯ごたえのある難易度」

1: 2023/12/12(火) 11:11:54.98 ID:5SvdCj1+r
あと一つは?

4: 2023/12/12(火) 11:12:59.99 ID:5SvdCj1+r
アムロ 甲児 竜馬の合体攻撃はいい加減実装して欲しいんだが

5: 2023/12/12(火) 11:13:20.68 ID:YaArXO860
一本道じゃないのはもうええんか?

7: 2023/12/12(火) 11:13:37.51 ID:h8Kc/Qfv0
激熱クロスオーバー

11: 2023/12/12(火) 11:14:50.32 ID:fqbBYPTy0
キラをおもちゃにしない

274: 2023/12/12(火) 12:25:45.71 ID:JKWPCAAed1212
>>11
キラキラコンビは正直好きだぞ

14: 2023/12/12(火) 11:15:45.65 ID:GrCOCoBy0
版権跨いだロボの乗り換え

17: 2023/12/12(火) 11:16:45.51 ID:5SvdCj1+r
>>14
せめてガンダムだけでも出来んのかな
ゼロカスタムに乗るアムロとか

24: 2023/12/12(火) 11:21:06.89 ID:Oadrp5R/0
>>17
∀にアムロとか乗せるのも大概やろ

29: 2023/12/12(火) 11:22:42.52 ID:5SvdCj1+r
>>24
ワイは∀ウッソを乗せてたわ

18: 2023/12/12(火) 11:16:48.56 ID:CJEOQfr/0
探索パート

21: 2023/12/12(火) 11:18:02.82 ID:dK/hRwoK0
多元世界禁止

22: 2023/12/12(火) 11:18:49.45 ID:BvwxLsFa0
歯ごたえがある難易度とかいう嘘
AI強化して命中率0の場合攻撃しないとか1人を集中攻撃とか導入されたけど不評で廃止や
連タゲは残ったけど

26: 2023/12/12(火) 11:22:09.53 ID:5SvdCj1+r
>>22
命中0スルーは現実味なさすぎるからしゃーない

32: 2023/12/12(火) 11:24:09.82 ID:5Br8Of7P0
>>26
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン

30: 2023/12/12(火) 11:22:48.01 ID:06YEXbI90
マジンガーって原作だとどっちかというと高機動機だよな
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど

34: 2023/12/12(火) 11:24:37.37 ID:5SvdCj1+r
>>30
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな

38: 2023/12/12(火) 11:25:55.00 ID:5Br8Of7P0
>>30
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか

48: 2023/12/12(火) 11:29:05.59 ID:A8w2S78L0
>>38
よくよく考えたら空適正あるVガン勢よりゲッター1のがバンバンに動いてるもんな

40: 2023/12/12(火) 11:26:06.94 ID:99NdywqK0
難易度用意しとるやん

42: 2023/12/12(火) 11:27:01.64 ID:5SvdCj1+r
>>40
耐久力上がるだけやん

45: 2023/12/12(火) 11:27:55.63 ID:h8Kc/Qfv0
難易度はGBAのOG2くらいでええかな
EXハードクリアしたらご褒美解禁されるし

52: 2023/12/12(火) 11:31:13.55 ID:+m5c7gcR0
昔みたいに合体ムービーとかやってくれよ

54: 2023/12/12(火) 11:31:40.31 ID:5SvdCj1+r
>>52
わかる

61: 2023/12/12(火) 11:33:04.62 ID:HWSL991j0
斬新だったのはスパロボD
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ

81: 2023/12/12(火) 11:38:49.95 ID:Ooivr8i60
パイロット養成はなくしてええわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ

97: 2023/12/12(火) 11:42:52.66 ID:jP+OXAAR0
>>81
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…

105: 2023/12/12(火) 11:44:16.08 ID:HWSL991j0
>>81
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる

82: 2023/12/12(火) 11:38:54.47 ID:+Xgw4aAa0
序盤から好きなパイロット機体使えるようにする
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん

91: 2023/12/12(火) 11:41:32.37 ID:Dlq0T+L+0
>>82
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな

121: 2023/12/12(火) 11:46:50.29 ID:B58wiwhWM
>>91
周回で解放はちょっと違う

87: 2023/12/12(火) 11:40:15.10 ID:NllbWm3ed
踏み込みが足りん要素

185: 2023/12/12(火) 12:03:18.71 ID:pvp6Aetj01212
版権作品をしっかり立たせる良いシナリオやろ
そこが出来なかったからミストさんはあのザマや

202: 2023/12/12(火) 12:08:27.19 ID:koRmi5SF01212
α外伝はちょうどいい難易度だったな
援護防御うざくてマップ兵器多用になったけど

211: 2023/12/12(火) 12:10:19.97 ID:0KPp0/Po01212
>>202
ど根性で何度回復されたことか

228: 2023/12/12(火) 12:15:36.28 ID:pQFV7glQ01212
xcomみたいに立体感あるマップにして欲しいけど
サイズバラバラだから無理なんやろなぁ

242: 2023/12/12(火) 12:18:41.08 ID:RSRL65mT01212
結局は面白い難易度にせえと言う事や
やっててアホらしくなるくらい簡単だとそら興醒めやろ

263: 2023/12/12(火) 12:24:31.81 ID:CgE0BD/K01212
難易度あげるには強いオリジナル敵が1番手っ取り早いけど叩かれたから無理やろね 原作組織の一般兵に追い込まれるのはさすがにやりたくないわ

276: 2023/12/12(火) 12:26:02.63 ID:PciX3RHd01212
>>263
まともなオリジナル敵出して欲しいわ
雑魚雑魚雑魚雑魚連呼してくるようなのすっごい不快や

281: 2023/12/12(火) 12:27:02.67 ID:+m5c7gcR01212
>>276
ちょくちょく幹部クラスの敵が出てくるくらいがいいよな
次元獣みたいなのばっかりは流石に…

264: 2023/12/12(火) 12:24:49.51 ID:mcdRMpfXr1212
ソシャゲのクロスオーバーイベント
アムロの乗るマジンガー
ルルーシュ専用ウィングゼロ
ウルズ小隊の乗るボルテス
マサキの乗るビルバイン
エイジ専用スコープドッグ
エヴァ3人組の乗るゲッター

こういうおふざけもっと増やせ

283: 2023/12/12(火) 12:27:19.31 ID:/uUAicqO01212
>>264
マサキの乗るビルバインええな

68: 2023/12/12(火) 11:35:11.19 ID:uzxb0BuD0
要素とか以前に新作つくってや😭

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702347114/

管理人コメント                                  版権作品を引き立てつつも原作を見ればいいとならないようにクロスオーバー要素を増やすとか……?スパロボには一体何が求められているのでしょうか……。

その他雑談

Posted by ningame-editor