対戦ゲーでいちばん面白いのってどのパターンだと思う?
1: 2023/08/30(水) 12:11:00.74 ID:LKXaV2VP0
1 味方弱い敵弱い
2 味方強い敵弱い
3 味方弱い敵強い
4 味方強い敵強い
おれは1と4
3はイライラしちゃう
2 味方強い敵弱い
3 味方弱い敵強い
4 味方強い敵強い
おれは1と4
3はイライラしちゃう
2: 2023/08/30(水) 12:11:56.01 ID:ycIXFw2z0
3で試行錯誤して義理勝てるくらいの設定
3: 2023/08/30(水) 12:13:05.32 ID:LKXaV2VP0
>>2
でも弱い味方って動きが予想出来んから
試行錯誤しようがなくね
でも弱い味方って動きが予想出来んから
試行錯誤しようがなくね
18: 2023/08/30(水) 12:27:34.74 ID:DHxao+nU0
4>>2>>1>>3
23: 2023/08/30(水) 12:30:52.67 ID:LKXaV2VP0
>>18
2は簡単すぎて逆につまんなくないか
自分が何もしなくても勝てたりするし
2は簡単すぎて逆につまんなくないか
自分が何もしなくても勝てたりするし
27: 2023/08/30(水) 12:34:11.40 ID:DHxao+nU0
>>23
結局勝つのが楽しいしなぁ
1のパターンだと負けた時のストレスがハンパないから嫌いやな
まあゲームによるだろうけどワイが想定しとるのはow2や
結局勝つのが楽しいしなぁ
1のパターンだと負けた時のストレスがハンパないから嫌いやな
まあゲームによるだろうけどワイが想定しとるのはow2や
31: 2023/08/30(水) 12:36:47.71 ID:LKXaV2VP0
>>27
少数対少数のゲームか
それで1で勝てないと自分が悪い感あって嫌だな
多数対多数なら自分の責任あんまりないけど
少数対少数のゲームか
それで1で勝てないと自分が悪い感あって嫌だな
多数対多数なら自分の責任あんまりないけど
4: 2023/08/30(水) 12:14:40.64 ID:QtcLoJ2Qd
その全部が入り乱れてどうなるか分からんのが面白いんやろ
5: 2023/08/30(水) 12:15:29.42 ID:LKXaV2VP0
>>4
でも3だと今回ハズレかあってならん?
早いうちににあきらめちゃう
でも3だと今回ハズレかあってならん?
早いうちににあきらめちゃう
6: 2023/08/30(水) 12:18:29.69 ID:QtcLoJ2Qd
>>5
明らかに全プレイヤーの中で味方が弱ければそのハンデの中で自分がどうプレイするか考えるのが楽しかったりするやん
その状況で1番取れた時は3が最も達成感あるんちゃうの?
明らかに全プレイヤーの中で味方が弱ければそのハンデの中で自分がどうプレイするか考えるのが楽しかったりするやん
その状況で1番取れた時は3が最も達成感あるんちゃうの?
8: 2023/08/30(水) 12:19:52.61 ID:LKXaV2VP0
>>6
たしかに上手くいったら達成感ありそうだ
でもだいたい敵にボコボコにやられてすぐおわるんや
たしかに上手くいったら達成感ありそうだ
でもだいたい敵にボコボコにやられてすぐおわるんや
14: 2023/08/30(水) 12:26:02.16 ID:QtcLoJ2Qd
>>8
ぬるいマッチは無敵感に浸れる
キツいマッチは勝ったときの圧倒的達成感
でも無敵感が続いても張合いがないし味方が弱くて勝てない状況が続いてもフラストレーションが貯まる
結局同じ状況が続けばその先には飽きがあるだけや
ぬるいマッチは無敵感に浸れる
キツいマッチは勝ったときの圧倒的達成感
でも無敵感が続いても張合いがないし味方が弱くて勝てない状況が続いてもフラストレーションが貯まる
結局同じ状況が続けばその先には飽きがあるだけや
7: 2023/08/30(水) 12:18:43.64 ID:sxy6QAh70
自分と敵味方が同レベル
9: 2023/08/30(水) 12:20:28.08 ID:LKXaV2VP0
>>7
それがベストだけどそういうマッチングほとんどないな
それがベストだけどそういうマッチングほとんどないな
17: 2023/08/30(水) 12:27:27.41 ID:WKD0fOKip
自分も敵も中堅キャラで相手が自分より同等かちょい強いくらいが一番面白い
19: 2023/08/30(水) 12:27:42.37 ID:ycIXFw2z0
もちろん勝つと楽しいけど楽しみ方はそれだけやないじゃん
楽しみ方の軸が一本だけだと何やってもストレスしかたまらんで
楽しみ方の軸が一本だけだと何やってもストレスしかたまらんで
20: 2023/08/30(水) 12:29:28.60 ID:LKXaV2VP0
>>19
勝たなくても活躍できれば楽しいけど
一方的にボコられたり味方が意味わからん行動して
上手くいかんとイライラしちゃうわ
勝たなくても活躍できれば楽しいけど
一方的にボコられたり味方が意味わからん行動して
上手くいかんとイライラしちゃうわ
28: 2023/08/30(水) 12:34:14.96 ID:sxy6QAh70
単純に勝ち負けでレートつけるとスマフする馬鹿がでてくるからな
その辺わりと緩いバトロワが流行ったのはわかるわ
まあバトロワバブルも弾けそうだけど
その辺わりと緩いバトロワが流行ったのはわかるわ
まあバトロワバブルも弾けそうだけど
32: 2023/08/30(水) 12:39:17.92 ID:LKXaV2VP0
>>28
スマフってわざと負けてランク下げるってこと?
味方に迷惑だしだめだな
バトロワはたしかに味方弱くてもやりようはある程度ありそうやな
スマフってわざと負けてランク下げるってこと?
味方に迷惑だしだめだな
バトロワはたしかに味方弱くてもやりようはある程度ありそうやな
30: 2023/08/30(水) 12:35:26.27 ID:2zsU6IvMr
ワイが活躍したら勝てるゲームが面白い
34: 2023/08/30(水) 12:40:54.86 ID:Qm1pHrFwM
例えばcodとかだと勝ち負けより自分のスコアの方が気になるし2のパターンだとおもんないよね
でもスプラだと連携と勝ちが大事だし2のパターンはかなり楽しい
でもスプラだと連携と勝ちが大事だし2のパターンはかなり楽しい
36: 2023/08/30(水) 12:43:12.24 ID:LKXaV2VP0
>>34
多数対多数だと味方強いとすぐ終わっちゃうもんな
少数バトルだと味方強くても色々やることはあるけど
多数対多数だと味方強いとすぐ終わっちゃうもんな
少数バトルだと味方強くても色々やることはあるけど
37: 2023/08/30(水) 12:43:43.24 ID:5TlNZVXn0
味方いる?🤨
40: 2023/08/30(水) 12:44:41.86 ID:9EIMhG9id
>>37
いないと負けた時に言い訳できないからいる
いないと負けた時に言い訳できないからいる
43: 2023/08/30(水) 12:46:49.67 ID:LKXaV2VP0
>>37
一体一は完全に運要素なくてつまらん
あと味方と連携したい
一体一は完全に運要素なくてつまらん
あと味方と連携したい
41: 2023/08/30(水) 12:45:11.19 ID:YPnKzT0gr
2だろキャリー最高話してるだけで勝てる
45: 2023/08/30(水) 12:48:42.85 ID:9U1wVcSJa
弱い人と対戦してもつまんなくない?
46: 2023/08/30(水) 12:49:18.53 ID:if9cSTFq0
CP戦が意外とおもろい
適度な強さ
適度な強さ
47: 2023/08/30(水) 12:49:43.04 ID:PwMozNqZp
4で全力出してギリギリ勝てた時が最高
49: 2023/08/30(水) 12:54:36.24 ID:mTuVMOyW0
4で自分が一番活躍出来たら気持ち良いよね 滅多にないけど
50: 2023/08/30(水) 12:54:54.89 ID:JMCPmXjc0
冷静に考えて味方野良のゲームって手の込んだおみくじ引いてんのと変わらんからな
53: 2023/08/30(水) 12:57:36.99 ID:H4u7a2X3d
>>50
サイコロの合計値勝負やとしてもお前が4とか5なら勝てる可能性は高まるやん
サイコロの合計値勝負やとしてもお前が4とか5なら勝てる可能性は高まるやん
52: 2023/08/30(水) 12:57:05.39 ID:ycIXFw2z0
練習して技術を身に着ける楽しみ
21: 2023/08/30(水) 12:29:30.07 ID:Bx8p8skBa
対面ならお互い下手が一番おもしろい
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693365060/
管理人コメント 自分を含めて全員が下手なゲームをローカルプレイする信じられないほど盛り上がりますよね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません