一般人「ゲームのグラ?全く気にしないよ。64で十分」ゲーム会社「グラに力を入れないと…」→これ
1: 2023/12/03(日) 17:19:37.04 ID:7gXVhV9c0
だからグラなんてどうでもいいんだって
3: 2023/12/03(日) 17:21:06.58 ID:jNGVYmwU0
任天堂タイトルの64の画はかなり無理してひねり出してたから
基本的にはGCクラス
HDするならSwitchクラス
は「制作の都合上」欲しくはある
基本的にはGCクラス
HDするならSwitchクラス
は「制作の都合上」欲しくはある
5: 2023/12/03(日) 17:22:52.21 ID:eOJWk66C0
64は無理
やっぱPS3でギリ
やっぱPS3でギリ
6: 2023/12/03(日) 17:25:52.15 ID:jNGVYmwU0
>>5
Switchのバットマン移植で、箱○世代は全く遜色ない とあるから
スペック的には Switch がボーダーラインだったんだろうな
Switchのバットマン移植で、箱○世代は全く遜色ない とあるから
スペック的には Switch がボーダーラインだったんだろうな
7: 2023/12/03(日) 17:26:58.94 ID:TRYN3/5H0
上限はps4+aで十分だよ
ps5見てるとユーザーもメーカーも完全にオーバースペック持て余してるだろ
ps5見てるとユーザーもメーカーも完全にオーバースペック持て余してるだろ
9: 2023/12/03(日) 17:28:06.00 ID:jNGVYmwU0
>>7
海外AAAタイトルについても Swtich2(仮) が大きな転機になるだろうな
海外AAAタイトルについても Swtich2(仮) が大きな転機になるだろうな
27: 2023/12/03(日) 18:15:08.34 ID:eOJWk66C0
>>7
スペがある程良くも悪くも無駄に詰め込むからな
飾りのオブジェクトが充実して広大過ぎるマップあっても面白い訳じゃないしね
スペがある程良くも悪くも無駄に詰め込むからな
飾りのオブジェクトが充実して広大過ぎるマップあっても面白い訳じゃないしね
8: 2023/12/03(日) 17:28:03.16 ID:G5MdCATnH
どれくらいで十分かの実際のラインはどんな物なのかな
ドット絵インディーゲーとかマイクラが飛ぶように売れたりするくらいだし
かなり低い性能のハードでもゲームの数が有れば満足しそうな印象だけど
ドット絵インディーゲーとかマイクラが飛ぶように売れたりするくらいだし
かなり低い性能のハードでもゲームの数が有れば満足しそうな印象だけど
10: 2023/12/03(日) 17:28:20.37 ID:rlfkkglKM
モデルの精度は360/ps3あたりで十分
余ったパワーはフィールドのオブジェクトの密度とフレームレートアップに回してほしい
余ったパワーはフィールドのオブジェクトの密度とフレームレートアップに回してほしい
12: 2023/12/03(日) 17:32:30.13 ID:ZUCV40h60
64は低スペックハードでメモリがアホほど少なくてテクスチャ貼れずにのっぺらぼうだらけだったな
13: 2023/12/03(日) 17:34:49.05 ID:kmLMIuob0
面白いゲーム作るには才能とセンスが必要だからな
それが出来ないからグラに逃げたんだろ
当然売れなかったけどな
それが出来ないからグラに逃げたんだろ
当然売れなかったけどな
14: 2023/12/03(日) 17:34:56.72 ID:TRYN3/5H0
フォトリアルもより現実に近づくほど仕様上発生する不自然な部分が目立つからな
オブジェクトにキャラのモデルの一部が食い込むのとかテクスチャ作り込んでない小物類とかが
オブジェクトにキャラのモデルの一部が食い込むのとかテクスチャ作り込んでない小物類とかが
15: 2023/12/03(日) 17:37:48.66 ID:JouncZyT0
海外意識してればグラも良くしないと売れないからな
20: 2023/12/03(日) 17:47:19.79 ID:cOJNEgo6M
同じゲームならグラ綺麗な方がいいってだけで
グラへ拘るあまりゲームですら無いものを出しまくるのが嫌われてるだけだぞ
グラへ拘るあまりゲームですら無いものを出しまくるのが嫌われてるだけだぞ
22: 2023/12/03(日) 17:48:25.22 ID:PWwgY93G0
>>20
いやPS5とswitchでswitchの方が売れてるから違う
いやPS5とswitchでswitchの方が売れてるから違う
21: 2023/12/03(日) 17:47:38.02 ID:ZUCV40h60
GBAで十分だろ?
23: 2023/12/03(日) 17:51:32.33 ID:PTI1T2wa0
どうでもいいは言い過ぎだけど
グラフィックは掛けたコストにリターンが見合わない
グラフィックは掛けたコストにリターンが見合わない
28: 2023/12/03(日) 18:18:55.60 ID:paqoRHKEM
>>23
64はそうだったなwww
64はそうだったなwww
31: 2023/12/03(日) 18:43:10.87 ID:VlHrZg0hM
>>28
3Dレンダリングして3D空間を動かすゲーム自体リターンが見合わないw
3Dレンダリングして3D空間を動かすゲーム自体リターンが見合わないw
24: 2023/12/03(日) 17:52:11.50 ID:3XWiia7+0
グラに拘りすぎて要求スペック高くなるくらいならグラ悪くていいわ
26: 2023/12/03(日) 18:06:08.39 ID:TkZdIqXS0
64はきついけどドットで十分
30: 2023/12/03(日) 18:32:02.93 ID:g1gvr1rz0
絵が綺麗すぎると想像力が働かないから面白くない(  ̄▽ ̄)
33: 2023/12/03(日) 19:04:23.18 ID:+LQHoSC60
海外の開発者ががグラを追及し過ぎなところが問題だよな
海外に引きずられて任天堂以外のゲーム会社が追従してしまってる現状
海外に引きずられて任天堂以外のゲーム会社が追従してしまってる現状
34: 2023/12/03(日) 19:06:03.93 ID:tjeD+znM0
他の色々やった後に可能な範囲でグラ頑張ってねってだけで全く気にせんわけではないやろ
36: 2023/12/03(日) 19:35:07.81 ID:2UxG2vOr0
グラよりもフレームレートが大事だからな
ゴミステは画質のためにガクガクになってるのアホすぎる
最近はアクション要素のある3Dアドベンチャーが主流だからもう最悪
任天堂はそういうところに理解あるから安心
ゴミステは画質のためにガクガクになってるのアホすぎる
最近はアクション要素のある3Dアドベンチャーが主流だからもう最悪
任天堂はそういうところに理解あるから安心
38: 2023/12/03(日) 20:15:24.42 ID:Ff6RHqL00
キャラは大事だもの
42: 2023/12/03(日) 23:47:32.78 ID:Zx4D4mO50
64とかPS1の頃は面白いゲームは多かったけどグラフィック的には一番キツイ時期じゃないか?
18: 2023/12/03(日) 17:42:10.99 ID:c2nxJBt60
流石に64はもうきつい
43: 2023/12/04(月) 00:20:47.33 ID:KFkutWkw0
さすがに64でいいはねぇだろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701591577/
管理人コメント グラフィックは良いに越したことはないですよ……。
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