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【悲報】ステルスゲームの敵「侵入者見失った!んじゃ警戒解除で!w」←まてーい!w

1: 2023/11/26(日) 22:24:32.48 ID:Iq6JkUQZ0
確実に敵いるんだから警戒強めるべきやろがい!w

2: 2023/11/26(日) 22:24:44.06 ID:Iq6JkUQZ0
真面目に仕事セーい!w

3: 2023/11/26(日) 22:24:58.44 ID:EMEstUaU0
ゲームの都合なので

4: 2023/11/26(日) 22:25:15.26 ID:3Ic5Rw8p0
メタルギアでずっと思ってたわ

5: 2023/11/26(日) 22:25:37.92 ID:TefkWg6e0
仲間の死体見つけても何も反応しないパターン嫌い

6: 2023/11/26(日) 22:25:41.79 ID:i00B6gDO0
そういうやつは高難易度でドゾー

7: 2023/11/26(日) 22:25:54.37 ID:kzWKrj/J0
まあゲーム的にリアルに反応作るのめんど臭いし…

9: 2023/11/26(日) 22:26:11.53 ID:TAXc7xYm0
ほんとこれ
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん

10: 2023/11/26(日) 22:26:40.04 ID:aI7XPAv+0
リアルの反応をゲームで制御するのは相当難しいんじゃないか?

11: 2023/11/26(日) 22:27:08.56 ID:Bq9uE9sn0
ファッ?!仲間殺されてるやんけ!



まあええか…

18: 2023/11/26(日) 22:29:57.31 ID:RoAnPdBE0
あとは別の担当がなんとかしてくれるやろ…

19: 2023/11/26(日) 22:29:58.05 ID:mM1TwzFk0
作るのが難しいとかじゃなくてつまんなくなるからやらないだけやで

27: 2023/11/26(日) 22:32:03.27 ID:sNmRC0iv0
>>19
そういう意味でも作るのが難しいんやろ
ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や

20: 2023/11/26(日) 22:30:01.52 ID:Wk2+ipD0M
ごめん、普通ステルスゲームで一度でも見つかったら自分で電源切ってやり直すよね

21: 2023/11/26(日) 22:30:32.94 ID:TAXc7xYm0
敵「~♪」

プ「オラァ!」(ステルスアタックバゴォン!

敵「ぐはぁ!」(出血)

プ(あっやっべ仕留め損なった隠れよ)ササッ

敵「😡!」

敵「……気のせいか」←そうはならんやろ😅

22: 2023/11/26(日) 22:31:11.75 ID:5bTOjYBK0
ファッ?!ワイ以外の仲間全員殺されてるやんけぇ!!!


…CP、敵を見失ったので警戒を解除する

25: 2023/11/26(日) 22:31:33.41 ID:L/lXuNu7d
リアルっていうか現実の軍隊に則してTASレベルで敵兵を強くしたらゲーム進行不可能になったから
敢えてデフレしとるだけだぞ
メタルギア1の頃から小島が明言してる

26: 2023/11/26(日) 22:31:43.04 ID:lsyd348p0
ラストオブアス2での敵の動きがめっちゃ組織的な感じで感動したわ

40: 2023/11/26(日) 22:43:32.21 ID:IJ9DfEl80
ラスアス2は感染者のパターンがよめてつまらないって意見あった

28: 2023/11/26(日) 22:32:19.53 ID:rSpsZcPx0
忍道は違和感無かったな。皆どこか間抜けな世界観だし
そういや敵も死体担いで処理してたような

29: 2023/11/26(日) 22:32:24.31 ID:bGbhdvIt0
普通侵入にすら気付かれないようにプレイするよねw

30: 2023/11/26(日) 22:33:24.64 ID:zu+7zMYX0
冷静になって思い返すと
スネークなんて全シリーズ通して敵の掌で踊らされてるだけやからな
潜入もクソもねーよ

31: 2023/11/26(日) 22:34:20.17 ID:qrAXm4NBd
ゲームにならんやん
見つかったらゲームオーバーや

33: 2023/11/26(日) 22:38:41.77 ID:tjK/Ar+Bd
見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ

36: 2023/11/26(日) 22:41:36.07 ID:o27DqWvg0
>>33
だいたいそういうミッションだとタラタラ歩くのゆっくり追う感じだからミスるとストレスすごい

35: 2023/11/26(日) 22:39:50.97 ID:aU9xLYz/d
バットマンのステルス戦闘は見つかり続けると敵がスニークポイント潰してきたり有能さがあったな

38: 2023/11/26(日) 22:42:13.15 ID:AVYF/HNe0
アンチャのステルスは敵の目良すぎでなかなか辛かった

42: 2023/11/26(日) 22:44:26.50 ID:yjxM9amyd
クソ真面目に仕事やってもしゃーないだろ
いなけりゃそこで任務終了や

46: 2023/11/26(日) 22:47:43.35 ID:lTpudZ6pM
>>42
まじめに捜索するだけの給料はもらってないの精神やな

44: 2023/11/26(日) 22:46:35.69 ID:ZgGDweTx0
いたるところから密偵が入り込んでる衰退国で
今更忍者の一人が動き回っててもどうでもいいわって末期の雰囲気が漂ってたsekiroはそこまで違和感なかったな

45: 2023/11/26(日) 22:47:34.97 ID:BAvQtO42H
>>44
城の屋根に既に忍びがピョンピョン跳ねてるもんな

48: 2023/11/26(日) 22:49:01.78 ID:5TvSIMgJ0
そもそも軍事施設があんな警備ガバガバなわけないのでセーフ

14: 2023/11/26(日) 22:28:37.45 ID:hHVotkN80
いやお前らも部屋でゴキブリ見失って3時間くらい経ったら「もう出てったか…」で捜索辞めるやん

47: 2023/11/26(日) 22:47:52.36 ID:EdezyiY70
リアルに追跡ガチられたら難易度爆上がりのクソゲーになるから程々が大切や

24: 2023/11/26(日) 22:31:22.71 ID:bC/gC5oo0
大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701005072/

管理人コメント                                  我関せずの精神ですね。

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Posted by ningame-editor