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Nintendo Switch『スイカゲーム』440万越えの快挙

1: 2023/11/25(土) 17:14:51.54 ID:ukrCObbu0
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/283780

今回はフルーツをぶつけて大きくするというシンプルな内容で、約440万人のゲーマーをとりこにしている人気ソフト「スイカゲーム」に注目。

6: 2023/11/25(土) 17:29:30.83 ID:UCzJ1Cpu0
夢のある話や

8: 2023/11/25(土) 17:32:57.29 ID:qxyjr5T40
11/14日時点で世界400万DLだけど
440万DLは何時なのだろうか

スイカゲーム 国内・世界売上
10/05 国内100万
10/12 国内142万
10/18 国内200万
10/20 海外版発売
10/29 世界300万 国内277万 海外23万
11/07 世界366万 国内327万 海外39万
11/14 世界400万

11: 2023/11/25(土) 17:39:13.05 ID:7HViD7kW0
>>8
ペース的には何ら不思議ではないのか

12: 2023/11/25(土) 17:39:55.12 ID:Purbhxl30
>>8
1週間で34万だから単純に考えれば22〜24のどこかかね
ほぼペースを落としてないな
正確な日付が分からんから個人的にはその表を更新する気はない

13: 2023/11/25(土) 17:42:12.66 ID:STQqkXiO0
>>8
世界約440万本なら国内は380万本くらいか?

18: 2023/11/25(土) 18:07:37.74 ID:qxyjr5T40
11月14日時点で世界累計400万ダウンロードはファミ通の記事で確認出来るよ

照明一体型3in1プロジェクターなどを提供するAladdin X株式会社(以下、Aladdin X)が開発したNintendo Switchソフト「スイカゲーム」が日本と海外を含め累計400万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。(11月14日時点)
https://www.famitsu.com/news/202311/22325111.html

9: 2023/11/25(土) 17:37:21.61 ID:WcjscZTT0
ファミ通週販ランキング ソフト販売本数累計(~11月18日まで

PS5
2020 6万1908本
2021 46万6739本
2022 94万6682本
2023 176万5526本
合計 324万0855本

パケのみとDL専売でいい勝負してるんじゃねーの?

15: 2023/11/25(土) 17:50:24.00 ID:6vaiPTEj0
年内で600万いくのか
このタイプのゲームで年末ブーストがどの程度あるのか興味深い

21: 2023/11/25(土) 18:16:38.50 ID:0l5cP2+HM
もしかして今年1番売れたタイトルになったりする?

24: 2023/11/25(土) 18:36:02.38 ID:THJxtzHx0
サードだ゛からとかDL版オンリーだからといった言い訳を真っ向からぶち破っちまったからなあ

色々な要素が絡まった上での大ヒットであり
狙って当てられるような物ではなくてどちらかというと宝くじに当たったような感じだけど
少なくとも当たりくじが存在するという実例が出てしまったのは大きいな

25: 2023/11/25(土) 18:45:04.67 ID:5cauyIem0
つよい

41: 2023/11/25(土) 20:09:26.61 ID:5+eKvo5Ud
もうちょっとで国内販売本数が国内のPS5販売台数を越えるな

43: 2023/11/25(土) 20:14:41.40 ID:Z/JyHn0c0
思ってたよりブームが長続きしてるんだよな

48: 2023/11/25(土) 20:46:41.14 ID:Xh6WL38u0
スマホ版おめー!


――スマホアプリ版をリリースされる予定は?
 岡本 スマホアプリ版に関しては開発の計画を進めており、具体的なリリース時期は未定ですが、また改めて皆さまにお伝えできればと考えております。

50: 2023/11/25(土) 20:51:01.20 ID:uGMaERXs0
steamにだしてくれ

53: 2023/11/25(土) 21:12:44.02 ID:Gjbh7I+A0
俺はパス

59: 2023/11/26(日) 08:50:13.69 ID:o0NYD+v50
今の日テレで詳細なDL数まで公開してたけど10月のDL数が256万6025
開発期間は一ヶ月ですだと

60: 2023/11/26(日) 09:17:43.77 ID:F4BkOyta0
映画にしたら?はさすがに草だった

62: 2023/11/26(日) 10:03:47.15 ID:9Ea2ekcYM
こりゃ年末ブーストで500万もチョロいな

64: 2023/11/26(日) 10:23:00.84 ID:CzBWE89zd
>>62
クリスマスにプレゼントされたボーイズ&ガールズが買うだろうな

26: 2023/11/25(土) 18:50:16.87 ID:6vaiPTEj0
シンプルで手軽で面白いゲームに大きなニーズがある、っていう当たり前のことを示しただけなんだよな
本来はそういうタイトルがゲーム市場の中心でなければいけないはず

49: 2023/11/25(土) 20:46:57.16 ID:+AUNiboD0
ブームは去ったとはいえまだまだ元気だな
ユーザー層が幅広いから時差で売れたりもするんだろうな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700900091/

管理人コメント                                  低価格帯のゲームにも年末年始によるブーストがあるかも興味深いですね。