『ホラーゲーム』は敵を倒せない方が面白いみたいな風潮
1: 2023/11/13(月) 15:02:47.26 ID:JQpvQ/5Qa
エイリアンアイソレーションとか全然面白くなかったんだが
3: 2023/11/13(月) 15:13:52.89 ID:lyxHptcY0
そりゃ敵を倒す作業になるから当然だわ、最近デッドスペースはじめてある程度たつと怖いより敵を的確に排除する作業ゲーになったわ
4: 2023/11/13(月) 15:23:27.30 ID:uJP7bV530
クロックタワーがそんなんだっけ
ぶっコロコロせても良かったとは思う
ぶっコロコロせても良かったとは思う
5: 2023/11/13(月) 15:32:19.58 ID:dQGWSdcL0
バイオとかデッドスペースは最初ビビらせてから次第にいろんな武器で撃って仕返ししていく方向にシフトしていくタイプだから好き
6: 2023/11/13(月) 15:36:28.56 ID:bI5ZjWt1H
正直クロックタワーは3が一番好き
8: 2023/11/13(月) 15:58:51.04 ID:zk/PDej/0
そこら辺サイレンは上手かったなと思うよ
倒せるけど復活するっていうおかげで緊張感が持続されてた
倒せるけど復活するっていうおかげで緊張感が持続されてた
9: 2023/11/13(月) 16:04:26.14 ID:BcEG66ql0
サイレントヒル4(ザ・ルーム)がそれだったな
ナイフで拘束はできるけど回収し忘れると取り返しがつかないし
ナイフで拘束はできるけど回収し忘れると取り返しがつかないし
7: 2023/11/13(月) 15:47:51.41 ID:1eWeaZR6M
倒せたほうが面白い人と倒せない方が面白い人がいるからどちらが正しいとはいえんが、個人的には敵は簡単に倒せないほうがおもろいな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699855367/
管理人コメント 敵を倒せない煩わしさが人によってはストレスになるかもしれませんが、ただのアクションゲームとの違いを出すためには必要なのかもしれませんね。
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この話、ホラーゲームである必要あるのか…?