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『ゼルダの伝説 ティアキン』により、ゲーム機の性能はスイッチでもまだ不十分とバレてしまったわけだが

1: 2023/11/05(日) 23:23:21.83 ID:z5u+hhKR0
60fps出せてないよね

2: 2023/11/06(月) 00:19:43.82 ID:RCE6DATa0
携帯機はまだまだ

3: 2023/11/06(月) 00:58:21.80 ID:bK3//tZa0
まぁブレワイの時点でやりたい事とスペック釣り合ってなかったけどな

4: 2023/11/06(月) 01:16:56.65 ID:4m75X3gg0
これだけ世界的に人気があるということは世間の大半は十分だと思ってるのでは?
これがロジックです

8: 2023/11/06(月) 01:42:24.00 ID:YL8iPIhH0
任天堂はゼルダは基本的に30fpsで成立するゲームだと思っている
神トラ2のときに立体視との相乗効果が顕著で60fpsにこだわった例があるのでやる気がないわけではないが、優先順位は低いな
多分次世代機でも30fpsで作るんじゃないか

10: 2023/11/06(月) 01:48:22.60 ID:XSENyf320
>>8
でもスカウォHDは60fpsだったよ

24: 2023/11/06(月) 08:37:10.39 ID:CAR9ywr80
>>10
60fpsのスカウォHDより30fpsのティアキンの方が圧倒的に売れているんだから
60fpsが絶対条件ではない人が大半だという証左

11: 2023/11/06(月) 01:53:32.66 ID:/xF8FQdOa
60fpsとかグラがーとかがゲームに重要なら
PS5はもっと売れてるよw

ただ、ティアキンの技術力は凄すぎるから
他のメーカーには真似出来んだろね

12: 2023/11/06(月) 01:54:50.49 ID:MKhVgvuir
インタビューでティアキンの三層構造全体のシームレス化が開発終盤まで実現せず四苦八苦していたと述懐してたね
まぁswitchより性能が高くてもカツカツに詰めてれば同じ事は起きるだろうけど最適化が難航するのは時間が勿体ないよね

25: 2023/11/06(月) 08:42:24.91 ID:6JBlRnvq0
面白さがfpsを越えてるだけ

26: 2023/11/06(月) 08:48:35.11 ID:rTR61Yf1d
大作ゲームの方向性を決定づけた時オカが20fps決め打ちで作られた
進化が行き詰ったときにfpsや画面解像度で騒ぐんだよ

27: 2023/11/06(月) 08:54:36.96 ID:ZWKcWMSO0
ティアキンよりグラフィックが美麗でなめらかなゲームはたくさんあるけど
面白いゲームはほとんど無いことから
面白さが最重要でFA

36: 2023/11/06(月) 10:38:44.43 ID:Wu/ltLUzd
多少フレームレートが低くても固定ならある程度許容できる
ガクガクなのは話にならん
BotWもTotKもその辺アプデで改善してんのにそんなことは誰も気にしないとか言い出すのは任天堂も意味のない努力をしてんだなぁと可愛そうになる

37: 2023/11/06(月) 11:03:56.02 ID:nhGLy3pa0
60fpsだと面白くなるの?

38: 2023/11/06(月) 11:59:05.82 ID:87mxz3JN0
快適な環境の方が面白いに決まってんじゃん

14: 2023/11/06(月) 02:04:24.41 ID:YL8iPIhH0
スカウォはモーションコントロールのゲームだから最初から60fpsに出来るならしたかっただろうが、
それでも他を優先して30fpsで出したわけだな
ましてやティアキンはそういうタイトルでもないわけだから、Switchの性能が倍あっても60fpsにするよりも操作可能オブジェクトを増やすとかそういう方向に使いそう
常に足りないことになるソフトの筆頭だな

16: 2023/11/06(月) 02:12:30.45 ID:bK3//tZa0
ブレワイティアキン路線なら気象天候を更に複雑化するとかそういう表現にこだわって60fpsにはならなそうだね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699194201/

管理人コメント                                  どんなに性能が上がってもいたちごっこをしてそうな分野ですよね。