相互RSS


スポンサードリンク

トッド・ハワード氏、『Starfield』Xbox独占のメリットを「ゼルダとNintendo Switch」の関係を交えて語る

1: 2023/09/07(木) 03:18:32.37 ID:W7XArrVN0
スターフィールドのXbox独占権は「より良い製品を生み出す」とトッド・ハワードは言う
https://www.videogameschronicle.com/news/starfields-xbox-exclusivity-yielded-a-better-product-todd-howard-says/

「排他的なものを作っているときは、もっと集中できる」と彼は説明した。「これはハードウェアや人々が遊んでいるものであることを知っているので、それに集中する能力は常により良い製品を生み出します。」

ベセスダがマイクロソフトに買収する前に計画していたため、スターフィールドはPS5では利用できませんが、このゲームはXbox Cloud Gamingを介してPCやその他のプラットフォームでも利用できます

「もちろん、人々がそれにアクセスできるようにしたいのです」とハワードは言った。「しかし、Xboxと一緒にいるということは、私たちにとってアクセスが容易であることを意味し、以前のゲームの成功にもかかわらず、これまでにやったことよりも多くの人々がこのローンチをプレイすることを期待していると言われています。

「私はまた、人々が特定のゲームにブランドを添付すると思う」と彼は付け加えた。「ゼルダについて考えるとき、あなたはスイッチを思い浮かべます、そして私はそれが本当の利益になる時があると思います。」

145: 2023/09/07(木) 10:53:49.89 ID:S2rfDUBX0
>>1
そりゃ箱に限らず一つのCSに特化したら当たり前の話だろ

86: 2023/09/07(木) 06:23:46.83 ID:60/hBDe1M
排他っつっても、PCがあるから、実質は圧倒的な最大プラットフォームだからな。
むしろ任天堂に相応しい言葉かも。

148: 2023/09/07(木) 11:07:33.12 ID:zgY1acqy0
xss切りゃもっと良かったんだけどな

6: 2023/09/07(木) 03:24:35.61 ID:4parPwiz0
シリーズS使わなかったら俺も同意してやるよ、でもSでも動くようにしなきゃいけない時点で独占だからいい製品できるは無いんだわ

19: 2023/09/07(木) 03:40:50.41 ID:6qOp7KsB0
>>6
まだPS4が半現役でSwitchソフトもたくさん作られてるのに
それらより遥かに性能高いSSで悲鳴をあげるなら
開発側がゲーム機のキャパを超たソフト作りしすぎなんだよ

16: 2023/09/07(木) 03:38:07.35 ID:cMVBc0Wbr
まぁ実際やってみてメタスコアに全く意味が無い事が分かったよ

23: 2023/09/07(木) 03:44:04.27 ID:W7XArrVN0
オリジナルのゴッド・オブ・ウォー監督がスターフィールドを「史上最高のゲームトップ3」リストに入れる
https://www.purexbox.com/news/2023/09/original-god-of-war-director-puts-starfield-in-their-top-3-games-of-all-time-list

GOWのディレクターが言ってるならスターフィールドは最高のゲームなのは確定したな

71: 2023/09/07(木) 05:15:13.09 ID:sNEOik7Q0
正直スカイリムやフォールアウト3、4よりは遥かに面白い
寝ずに夢中でやるぐらいには面白い

164: 2023/09/08(金) 04:28:46.21 ID:NEeFYcbp0
戦闘が処理落ちせずに快適に動くべセスダゲーは珍しい
4や76は動くだけでも10歩走って1歩下がるような感じだったからな
この物量とハクスラで普通にFPS出来るの凄いわ

165: 2023/09/08(金) 04:38:22.30 ID:6Quqv17V0
スタフィーにジャイロエイムついたらもっと良いゲームになる
パッドの操作性は最悪

90: 2023/09/07(木) 06:36:55.24 ID:8gjh1rXS0
PSが使ってるDirectX互換ライブラリとか言うツールを考慮しないで作れるのは大きいだろう。
箱のチップには備わってるのにPSのチップにはない機能について制限する必要もなくなるし。

108: 2023/09/07(木) 07:38:22.15 ID:S8BXOVu00
徹底的にハードの看板になるのも戦略の一つだよ
歯軋りさせることでXboxユーザーの優越感に繋がるし
独占タイトルの大事さはMSも感じていることだろう

110: 2023/09/07(木) 07:52:23.08 ID:kZBqBKwPa
これはcreation engin 2をつかえばMSの技術サポートのおかげで特別にSeries Sに対応しなくても良くなったということでは?
言い換えるとエンジンはxbox専用でこのエンジン採用のThe Elder Scrolls VIはPSで発売されないということだと思う。

130: 2023/09/07(木) 08:27:20.53 ID:G6c36qNnM
いい製品は面白い製品という意味ではないけどな

プラットフォーム減らしたほうがバグは減るだろうね

149: 2023/09/07(木) 11:55:08.11 ID:bGVK+Doy0
発売おめでとー

158: 2023/09/07(木) 18:51:32.07 ID:i5jgMJX/0
QAで使う金と工数もバカにならんからな

161: 2023/09/07(木) 23:03:52.33 ID:ukVq29xc0
あなたはスイッチを思い浮かべます

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694024312/

管理人コメント                                  ベセスダの開発責任者であるトッド・ハワード氏が独占タイトルのメリットを任天堂のゼルダを例に交えて語っております。開発者の方から出るこういった話題は大変興味深いですね。