相互RSS


スポンサードリンク

【因縁の対決】ゼルダティアキンとFFの国内初週売上はどっちが勝つと思う???

1: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 19:54:44.67 ID:0a8i35gdd
今までゼルダはFFに全く敵わなかったが

3: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 19:56:41.22 ID:H7B2ffgg0
残酷な勝負

5: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 19:59:32.48 ID:gg2FQ9g8r
前作
ゼルダbotw 初週23万本
FF15 初週69万本

うわーこれは残酷な差が付きそうだなー

10: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:05:31.83 ID:En1sTuPJd
ゼルダは今なら初週70万くらいは行きそうだが
行かないか?

11: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:07:00.03 ID:U52kbsNhd
ゼルダは初週ミリオン確実だろ

13: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:09:18.52 ID:3JfDcXDv0
最近のSwitchソフトは人が一斉に動いてる
スプラをやった人がほぼ全員ポケモンを始めて、ポケモンをやった人がゼルダにと移動すればまたSwitch史上最高売上出てくるよ

17: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:13:48.25 ID:MKkwXGxE0
たまたまブレワイは評価高かったけど
ゼルダって任天堂ゲームではずっと2軍ソフトやぞ?

18: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:15:48.41 ID:UxsIX66/0
初週だけだと意外といい勝負しそう
累計だと相当な差が開くと思うけど

22: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:19:12.89 ID:zcsNPTh70
ブレワイの国内累計はトリプルミリオンだっけ?

当然ブレワイを買った層が買うのと逆に買わないのも
いるけど数字的にはミリオンは確実かと

25: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:22:10.17 ID:UxsIX66/0
みんなはティアキンの国内初週どれくらいだと思ってるんだろう
ゼルダって初週で爆売れするようなゲームじゃないからブレワイの次回作であっても初週40万前後かなと思ってるんだが

28: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:24:57.43 ID:XUGUdbnS0
ゼルダはもうトリプルミリオンタイトルだぞ

29: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:25:21.71 ID:vCc2wT2x0
ゼルダブレワイは直近2年(2021年1月~2022年9月)だけでも90万本売れているから
FFなんか相手にならないよ


ゼルダの伝説Botw
    DL合算 パケ 比率(年間) (累計)
2017年 *90万本 *77.1万本 14.3% 14.3%
2018年 146万本 122.7万本 18.5% 15.9%
2019年 191万本 159.2万本 18.8% 16.6%
2020年 237万本 187.2万本 39.1% 21.0%
2021年 290万本 212.4万本 52.6% 26.7%
2022年 327万本 230.7万本 50.5% 29.4%(パケ・DL版共に9月末時点)

https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html

36: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:49:26.70 ID:vCc2wT2x0
因みにブレワイは発売6年目である昨年(2022年)の年間売上が
発売2年目(2018年)の年間売上を超える可能性がある程度には
ブレワイの人気が落ちるどころか上がっているように見えるね

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Switchのみ・DL含む)
    国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *37万本 327万本(9月末まで)

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
(スイッチのみ・国内・1Qで数字が判明していない場合は2Qで合算表記)
       1Q 2Q 3Q 4Q  計 累計
2016年度 *** *** *** *39 *39 *39
2017年度 *21 **8 *22 *19 *70 109
2018年度 *** *20 *17 *10 *47 156
2019年度 *** *22 *13 10 *45 201
2020年度 *10 *10 *16 *13 *49 250
2021年度 *** *16 *24 *15 *55 305
2022年度 *** *22 *** *** *22 *327

37: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 20:51:24.51 ID:FwzYqFWe0
数年で比較にならんレベルの差がついちゃったね

41: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:12:43.56 ID:M+sQJCcm0
スプラやポケモンの数字見るに、ティアキンも景気のいい数字を初週から出しそうではあるよな

47: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:20:20.56 ID:vCc2wT2x0
ゼルダから話は逸れるが
マリオカート8 デラックスの昨年の国内ソフト売上も好調で
発売6年目の昨年(2022年)の年間ソフト売上が
発売初年(2017年)の年間ソフト売上を超える可能性があったりするぞ


マリオート8デラックス(Switch/DL含む)
    国内年間 国内累計
2017年 138万本 138万本
2018年 101万本 239万本
2019年 *86万本 325万本
2020年 128万本 453万本
2021年 113万本 566万本
2022年 *89万本 655万本(9月末まで)

マリオカート8DX(国内)
       1Q 2Q 3Q 4Q  計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596
2022年度 *30 *29 *** *** *59 *655

49: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:38:04.57 ID:44U+MqOQ0
ゼルダって日本じゃ弱いよな
弱いっつってもFFやドラクエ、ポケモンに比べたらの話で、よく売れるゲームだけど

51: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:46:28.95 ID:WTohXaDpa
売上だけで言ったら任天堂の中じゃ中の下ってくらいだったからな
ここまでバカ売れ、ジワ売れするのはほんと跳ねたって思う

52: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:46:46.21 ID:/AO/itj90
ゼルダは海外比率9割超えだしな
国内で300万売れるなんて10年前言ってたら笑われるレベルだわ

55: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:50:20.49 ID:zcsNPTh70
ブレワイ以前の認識で考えてると間違えるだろうな

57: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:55:54.32 ID:JClutQMC0
こうゆうのって前作の評判に左右されるから後は分かるな?

59: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:57:41.53 ID:UxsIX66/0
みんなは結局ティアキン初週国内DL含めて100万超えるって予想してんの?

60: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 21:58:59.05 ID:/AO/itj90
予約解禁後の推移見ないと何とも
ブレワイで跳ね上がりすぎてるんで予想がつけられない

66: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 22:19:08.72 ID:y87mbbFe0
ゼルダBOTWはSwitchハードデビューより売れてしまう伝説を作った

68: 名無しさん必死だな 2023/01/14(土) 22:20:57.88 ID:7BE2OqzO0
ブレワイが300万売れてた事を今知った
とんでもないな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673693684/