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QTE全てが悪いわけではないと思うんだが

1: 2023/03/03(金) 11:37:34.67 ID:qIFp13DUd0303
ガチガチのアクションゲームでムービー中にQTEきたら違和感あるってだけ

「自分で操作する」
から
「操作されるを指示される」
に切りわかって違和感を感じる

これがターン制のRPGなら別に違和感感じない

2: 2023/03/03(金) 11:38:11.34 ID:qIFp13DUd0303
「操作を指示される」
だったわ

3: 2023/03/03(金) 12:11:17.90 ID:0CEwaDwW00303
QTEはつまらんから要らん

4: 2023/03/03(金) 12:16:32.47 ID:pcobb3yf00303
厳密にはQTEじゃないと思うけど
ホグワーツの魔法の授業では
見てるだけじゃなくて参加してる感あって良かったよ

5: 2023/03/03(金) 12:18:07.81 ID:3sta3N6ur0303
GOWのQTEはわりと褒められてね?

16: 2023/03/03(金) 13:28:10.60 ID:kWM36zxiM0303
>>5
ラグナロクはほぼないからいいけど前作はクソだったけどな
ボス戦でまさに操作を指示されるってやつで

6: 2023/03/03(金) 12:20:55.55 ID:lPpuTFkc00303
そういやFF7Rも一部のボス戦にQTEあったよね

7: 2023/03/03(金) 12:32:31.65 ID:8ofoC24J00303
大昔にあったようなLDゲーみたいなものならいいんだろうけど
近年のQTEはゲームのテンポを損なうものが多過ぎなんだと思う

8: 2023/03/03(金) 12:44:12.06 ID:w+I0Ag4r00303
QTEって何の略なんだ?
Q(急に)、までは解るんだが。
急にトリガーをエンター?

10: 2023/03/03(金) 12:58:02.43 ID:PIS6B4Qy00303
QUICK TIME EVENT

11: 2023/03/03(金) 12:59:06.93 ID:YPLheHdZM0303
パッケージにQTEの有無は明記するべき
メリットひとつもないよ

12: 2023/03/03(金) 13:01:04.86 ID:AWYH5ORC00303
最後の一撃のQTEは自分でやったった感あるから俺は好き

13: 2023/03/03(金) 13:04:50.85 ID:2p5aW6RH00303
スパイダーマンなんかはQTEもうまく使われててあまり批判されてない
それがアクションの延長としてうまく馴染んでるかどうかじゃねぇかな、決め技とか敵の大技回避とか
ただ何かにインタラクトするたびにタイミングゲーやらされたり、クソ長ムービーに突然挟まったりってのはガチ糞

15: 2023/03/03(金) 13:21:10.61 ID:Cra0sXj6d0303
ダイナマイト刑事くらいのアクセントなら許せるんだけどね

18: 2023/03/03(金) 13:38:33.70 ID:iLNM+5K0d0303
必殺技演出中の成否でダメージ倍率が変わるとかGOWの雑魚戦みたいなフィニッシュムーブ発動的な使い方ならば良い
ムービー内イベントの成否判定させるのがクソ

19: 2023/03/03(金) 13:42:25.21 ID:H5bThL5x00303
こういう印がついたら対応するボタンを押せ、というQTEの究極形が飛龍の拳の心眼システムなのです
既に究極を体験しているから後から出た劣化版は叩かれるのです

14: 2023/03/03(金) 13:05:25.27 ID:O1g1BYxNa0303
D4ってゲームのQTEは好評だったから結局センスの問題だと思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677811054/

その他雑談

Posted by ningame-editor