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モノリスソフト、社内R&D部門を設立!!大募集を開始!!

4: 2024/10/07(月) 13:38:40.75 ID:jruSTis3d
まーたモノリスが育つのか

7: 2024/10/07(月) 13:41:12.69 ID:FPKR+Nf60
つうか、専門部署なかったのか
規模の大小はともかく、どこにでもあるもんだと思ってたが

8: 2024/10/07(月) 13:41:34.61 ID:3QfoBD4U0
最近バンナム死んでるしコエテクからはアトリエしか出てこんし、アニメ調の和ゲーが完全に中韓に負けてる
モノリス頑張ってくれ

13: 2024/10/07(月) 13:50:38.25 ID:dK7MpQrj0
スゴいじゃん
バンナムに追い出されて任天堂に拾われて
今じゃ自社エンジン研究開発出来る程の規模まで成長した
任天堂の下請けなんで絶対に資金難になることは無いし

15: 2024/10/07(月) 13:52:56.80 ID:r6P2f76u0
どんどん規模がでかくなっていくな

17: 2024/10/07(月) 13:59:07.64 ID:gydqTxozd
資金難だと無理な試みだし、健全な経営できとるね

バンナム傘下だった時とは比べもんにならんな

21: 2024/10/07(月) 14:09:50.32 ID:Fj2kItag0
>>17
現状でも高橋チーム新作にアクションチーム、ゼルダのモノリスソフト主導?チームとどんどん規模デカくなってるからな…
ここから更に飛躍して行くんだろうな

22: 2024/10/07(月) 14:17:25.72 ID:ODtXt2qm0
ギアスクラス来る予感

23: 2024/10/07(月) 14:19:57.46 ID:DwGgdcJLr
自社ゲームじゃなくて任天堂開発のお手伝いをしてるからお金はたんまりあるもんね

25: 2024/10/07(月) 14:24:24.49 ID:Fj2kItag0
>>23
京都チームも今大募集中だし
そっちでも稼ぐ気満々よ

24: 2024/10/07(月) 14:24:16.54 ID:WItP2QT9d
自社エンジンいいゾ~

26: 2024/10/07(月) 14:25:29.64 ID:iBQ/pMc20
ゼノ以外で新規タイトルは作らせてもらえんのかな

27: 2024/10/07(月) 14:28:59.51 ID:gCu5UA260
ファンタジーの求人終わったところじゃん
新規IPくるぞ

31: 2024/10/07(月) 14:32:02.75 ID:CnOtYHXa0
ゼノブレ3のモデリング良かったもんな

34: 2024/10/07(月) 14:36:37.31 ID:Fj2kItag0
>>31
顔周りは頑張ってたけど
服装周りはやっぱポリゴンが目立ってたかな個人的に
後継機でようやっと高ポリゴンピチピチスーツ出るなら歓喜だわ

33: 2024/10/07(月) 14:36:22.57 ID:5Gg8tDPZ0
おやま今までもR&D的なことはしてたから部門が有るのかとも思ってたが無かったのか

今後は部門を作るのね了解

36: 2024/10/07(月) 14:39:47.17 ID:5Gg8tDPZ0
まぁコレで「心肺機能」は問題無いだろうな
元々「手」は優秀だったし

残るは「頭」だけど…さてどうすんのかね?

41: 2024/10/07(月) 14:54:15.16 ID:BNdLpMEh0
自社エンジン強化するのは良いんやけど、スクエニのルミナスみたいな事にならないように頼むわ
まぁあれはエンジンだけが問題だったわけじゃないけど

43: 2024/10/07(月) 15:00:45.26 ID:trGlQT3O0
モノリスは任天堂ハード特化で開発すればいいからある意味楽よな

44: 2024/10/07(月) 15:04:18.59 ID:oWbbyMBi0
リズム&ダンス部門設置!
音ゲー開発だな(棒

45: 2024/10/07(月) 15:09:06.21 ID:5Gg8tDPZ0
>>44
リング&ドラゴンズで
ハイファンタジー専門部門かもしれん

ロボゲーからの脱却だな!

46: 2024/10/07(月) 15:09:52.70 ID:g28rv9HzM
ゼノブレ1のエンジンを今も拡張してやってるのかよ
当時のエンジンは相当優秀だったんだろうか

47: 2024/10/07(月) 15:16:05.06 ID:nbfxZAWc0
>>46
Wiiでもこんな広いマップで遊べるんや!って感動した記憶

2→イーラ→3と同じハードとは思えない進歩してたから
ハード制約が減ってどうなるか楽しみ

50: 2024/10/07(月) 15:30:41.40 ID:5Gg8tDPZ0
>>47
軽くて動くってのは優秀だよね
余剰処理能力を見た目以外に振れるようなゲームデザインの企画をして頂きたいところだが…

51: 2024/10/07(月) 15:47:39.29 ID:BNdLpMEh0
>>47
1番凄いのはゼノクロ
あれは完全にオーバースペック

57: 2024/10/07(月) 16:11:28.27 ID:gydqTxozd
>>51
あれ1GBしかないメモリでやりくり作ってるからな…

頭おかしいよ

48: 2024/10/07(月) 15:23:50.67 ID:JuQPFrjO0
ライン&ダンバンだろ?
あらよっと!つかもうぜ未来!

49: 2024/10/07(月) 15:28:21.14 ID:78KnMnB20
次世代に向けて色々準備してるんやな

54: 2024/10/07(月) 16:05:31.13 ID:KqFt+l820
ツールやエンジンは任天堂と共同だと思ってた

55: 2024/10/07(月) 16:08:06.50 ID:5Gg8tDPZ0
>>54
お手伝いの時は先方に合わせるでしょ

61: 2024/10/07(月) 16:20:39.79 ID:F+eu/+7E0
R&DはResearch & Developmentだよ

65: 2024/10/07(月) 17:36:54.10 ID:ZMyw0QGIa
無知ですまんがR&Dとは?

67: 2024/10/07(月) 17:58:06.72 ID:6caqP6aHa
>>65
>>61
めっちゃ簡単に言えば市場に沿った物を提供できるようにリサーチして企画に受け渡す部門だあね

62: 2024/10/07(月) 17:07:32.90 ID:51tbBHcp0
日本語でいえば
研究開発部門ね

63: 2024/10/07(月) 17:19:24.27 ID:hKE+6Upn0
景気のいい話やね

32: 2024/10/07(月) 14:35:24.27 ID:IBMIUDR+0
社員規模考えたらもう中堅メーカーレベルだからなモノリス
自社エンジンをどうこう考えるほど人員的にも資金的にも経営的にも余裕が出来たって事だな
ほんと任天堂に拾われて良かったな

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1728275827/

管理人コメント

モノリスソフトがますます飛躍していきますね。