相互RSS


スポンサードリンク

ユニコーンオーバーロード100万本、Switchのおかげと説明されてしまう

1: 2024/09/24(火) 20:02:11.89 ID:/0G8vIdjM
はい
://i.imgur.com/VLcODew.jpeg

3: 2024/09/24(火) 20:02:53.90 ID:abFGsHHba
知ってた

20: 2024/09/24(火) 20:08:16.84 ID:Qlb4dWci0
やっぱりSwitch版が売れたおかげだよな

22: 2024/09/24(火) 20:08:42.70 ID:JmDM28R90
十三機兵防衛圏が神ゲーだったからだろ

29: 2024/09/24(火) 20:10:29.24 ID:utjktuEK0
重要なのは世界でって事でしょ

30: 2024/09/24(火) 20:10:38.97 ID:PIN6eZ7ud
そりゃまあそうだ
単純に分母が違うもの

37: 2024/09/24(火) 20:12:09.18 ID:KH18Sk7E0
Switch版が売れてるかは不明だが
PSだけでは無理だったのは確定

54: 2024/09/24(火) 20:16:45.46 ID:abFGsHHba
>>37
Switch版が売れてるというソースはある
https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html
https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_h1_dl_ranking_2024
PS版がDLシフトがどうののソースは全く無し

42: 2024/09/24(火) 20:13:11.47 ID:0iXJ2VS9a
十三機兵防衛圏もswitch出てようやく100万だからな
出なかったらミリオン行ったかどうか…

51: 2024/09/24(火) 20:15:58.83 ID:zrRGyNtj0
単純に十三機は敷居高そうなのもあるけどな

56: 2024/09/24(火) 20:17:05.17 ID:NY0ockrZ0
よくわからんけどシガタケって人は関係者なん?

58: 2024/09/24(火) 20:17:51.68 ID:O7ulJEyD0
>>56
ヴァニラのドット絵の元締め

61: 2024/09/24(火) 20:18:25.96 ID:3FJAHMQS0
>>56
ヴァニラウェアに所属していてユニコーンにもスタッフとして参加してます

63: 2024/09/24(火) 20:18:31.99 ID:m0ZhJTsl0
>>56
ヴァニラソフトの特徴的なキャラデザインやってる ガチガチの関係者者

65: 2024/09/24(火) 20:18:32.23 ID:xQ7vT1cF0
マジレスするともう独占って旨味ないよねという時代なんだな
シレン6くらいじゃないか最近で功を奏してるのは

73: 2024/09/24(火) 20:20:17.69 ID:0iXJ2VS9a
>>65
違う
PSじゃ売れないからマルチにしてるだけ
ぶっちゃけswitchだけでも売れる
でもサードはそれをやりたがらないからPSとswitchのマルチにしてる
それだけ

101: 2024/09/24(火) 20:26:33.84 ID:xQ7vT1cF0
>>73
ちょっと違うぞ
ヴァニラは元々PC出さない方針だからな
スイッチでダイレクトで推してもらったのが正解だった、が正しい
数自体はそりゃ機種が多いほど増えるよ差はあれど

66: 2024/09/24(火) 20:18:54.55 ID:NJWJk4Tl0
開発期間長くても良い物は出せるんだよな
ヴァニラウェアがそういう所というのはあるけど

69: 2024/09/24(火) 20:19:28.68 ID:jaYvpfugr
まあ次回作もありそうで何よりやな

70: 2024/09/24(火) 20:19:40.29 ID:4mIvmWF70
まあ十三機兵はちょっと舞台や設定が特殊すぎる気もする

89: 2024/09/24(火) 20:23:18.95 ID:O7ulJEyD0
ヴァニラ、ゲームは文句なしなんだから
もっとキャラビジネス頑張って。
いつまでゲームの枠で収まりすぎやこの会社

136: 2024/09/24(火) 20:35:15.50 ID:9Sd+ZRxn0
どっちかって言うとswitchのおかげで売れたってより
PS独占のせいで前作売れなかったって感じだな

145: 2024/09/24(火) 20:37:43.26 ID:0iXJ2VS9a
>>136
いやswitchに出て売上出てるんだからswitchのおかげでしょ

140: 2024/09/24(火) 20:36:00.44 ID:KtUx9OYu0
オクトラやトライアングルストラテジーも売れたし
こういう絵のゲームはSwitchのほうが売れる土壌があるからな

154: 2024/09/24(火) 20:40:47.65 ID:LWDOl4+D0
海外市場とSwitch市場がすげーってことやな

158: 2024/09/24(火) 20:46:11.34 ID:IU1T7Trm0
いやぁ良いゲームだったわ
感心したのがSwitchでサクサク動いてたところだね
ドラクエ3もここに作って貰えは良かったのに

160: 2024/09/24(火) 20:46:20.22 ID:7bQioWkx0
結構盛り上がってたけどまだ100万本か
面白いんだけどね
もっと跳ねて欲しかった

163: 2024/09/24(火) 20:50:22.96 ID:LW2Gv1ERd
ちゃんと売れるSwitchに最適化されててエライ

169: 2024/09/24(火) 20:55:55.04 ID:YETmpWV/d
そんなことだろうと予想してた

170: 2024/09/24(火) 20:56:31.11 ID:jrFpAe0a0
面白いもん作って売れるトコに出せ
それだけでいいだろ 要らんこだわりは捨てろ

171: 2024/09/24(火) 20:57:35.37 ID:m0ZhJTsl0
13機兵はPS独占発売から2年半50万本
→2年半後にSwitch版発売→一年数ヶ月でミリオン

187: 2024/09/24(火) 21:23:45.04 ID:UwYjOKWi0
発表されたのもニンテンドーダイレクトが初だったよな確か

215: 2024/09/24(火) 22:57:03.38 ID:R20ip8rg0
元々後発移植は勢いでにくい
Switchの十三は後発でも勢いあった
結果ユニバで同発にしたら結果に差が出たって話だろ
Switch版のおかげでPS版が引っ張られてる可能性まであるぞこれ

219: 2024/09/24(火) 23:00:55.14 ID:t8QZN/+R0
>>215
今の聖剣の話題性のなさを見るにマジでスイッチ版ないと終わりかもな

221: 2024/09/24(火) 23:03:11.13 ID:R20ip8rg0
>>219
Switch版ない分PC版を同時リリースしたわけだがはたして
結果はそのうちわかるかね

255: 2024/09/25(水) 05:14:51.07 ID:vbuPP7w2p
>>219
Switchにも出すロマサガ2リメだってちゃんと話題になってるもんな…

258: 2024/09/25(水) 05:35:04.96 ID:sI5WAozf0
ステプレで発表したのにSwitch版の方が売れちゃったソフトもある時代だしなw
ニンダイで発表ならさらに差がつく

261: 2024/09/25(水) 06:13:07.50 ID:ZA3cIA370
ふつうに海外同時の方がでかいだろ

262: 2024/09/25(水) 06:19:35.75 ID:aeFw9reu0
>>261
わざわざ海外とSwitchを同列に書いてるんだからさ

278: 2024/09/25(水) 18:04:49.30 ID:6kS/MpM90
13騎兵は後発だったスイッチの方が先行のPS4版をあっさり抜いてるんだよな
こういう例は少なくはないが普通は中々無い事だわな
スイッチが未曾有の覇権ハードなのは言うまでも無いとして、ここの作るゲームが
スイッチ市場に合ってるという要因も無い訳では無さそうだな
実際スペック必要とする訳じゃないし、元々携帯機でも出してた物がほとんどというのもある
それならユーザーとしては既に持っていて安くやれるハードを望むだろう

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1727175731/

管理人コメント

同時にリリースすることも大事なのでしょうね。