ひょっとして今年はアトリエの新作もリマスターもリメイクも何一つ出ないのか?
1: 2024/07/01(月) 19:08:43.96 ID:avtHZ99s0
毎年数本出してきたのに本編新シリーズ1作目もエリーリメイクもライザ1・2・3トリロジーセットも全くなし
ガストからフェアリーテイル2発表した事で年内は何もない可能性が高まってしまったんだが
ガストからフェアリーテイル2発表した事で年内は何もない可能性が高まってしまったんだが
2: 2024/07/01(月) 19:09:34.54 ID:ymIcgZO20
ソシャゲがナンバリング扱いやしそれカウントしてるんじゃない?
5: 2024/07/01(月) 19:10:33.54 ID:ymIcgZO20
>>2
すまん、勘違いして変なこと書いた
CS向けの新作の開発はしてるとは聞いた記憶
すまん、勘違いして変なこと書いた
CS向けの新作の開発はしてるとは聞いた記憶
4: 2024/07/01(月) 19:10:04.68 ID:qmiCwi420
スマホに出す迷走してるからな
まあ次のニンダイ(9月)になかったら今期はなさそう
まあ次のニンダイ(9月)になかったら今期はなさそう
8: 2024/07/01(月) 19:17:43.97 ID:p9mF0yXRM
ライザはもうやらんの?
10: 2024/07/01(月) 19:26:00.26 ID:Mg9vbGMAr
任天堂の新ハードのロンチに出すつもりなんじゃない?
11: 2024/07/01(月) 19:27:30.64 ID:1N06T6yG0
>>10
俺も思った
あと一応ソシャゲのsteam版が今年だった
俺も思った
あと一応ソシャゲのsteam版が今年だった
13: 2024/07/01(月) 19:37:20.67 ID:J4CLvduD0
ソシャゲで稼いでるのにCSなんて出すわけ無いじゃん
そんなリソースと言うかラインがあるならソシャゲに全力よ
そんなリソースと言うかラインがあるならソシャゲに全力よ
14: 2024/07/01(月) 19:38:22.84 ID:Sq1Guy8MM
エリーリメイクとか唐突に出すんじゃね
15: 2024/07/01(月) 19:45:42.82 ID:pQLzLqbp0
エリー単体よりマリー&エリーのリメイクのほうがいい
16: 2024/07/01(月) 19:48:36.15 ID:HxIJJAGL0
これまでが出すぎだったろ10年くらい休止しな
20: 2024/07/01(月) 19:56:40.80 ID:pQLzLqbp0
1997年のマリーから33本くらい出てるアトリエ
22: 2024/07/01(月) 19:59:26.70 ID:fskjCzJC0
無双ほどじゃないけど手詰まり気味で新しい遊びを提供できにくくなってるのは感じる
ライザ3でオープンフィールドに寄せた表現したら不便さの方が出てしまったり
ライザ3でオープンフィールドに寄せた表現したら不便さの方が出てしまったり
23: 2024/07/01(月) 20:00:18.88 ID:pQLzLqbp0
>>22
フィリスがオープンワールド気味に挑戦したアトリエだぞ
フィリスがオープンワールド気味に挑戦したアトリエだぞ
27: 2024/07/01(月) 20:13:19.48 ID:nbUgDuif0
一旦ソシャゲだしたらもうファンの心は擦り切れるんだ
だってソシャゲってそういうものだから
だってソシャゲってそういうものだから
29: 2024/07/01(月) 20:47:28.94 ID:ilQilyF90
ライザはアトリエシリーズ25年の中で3本で3分の1以上売っている
それもほとんどが太もものおかげ
とはいえ何時までもライザに頼れない
ATBでない戦闘でアイテムで戦うアトリエも違うラインで出して欲しい
それもほとんどが太もものおかげ
とはいえ何時までもライザに頼れない
ATBでない戦闘でアイテムで戦うアトリエも違うラインで出して欲しい
31: 2024/07/01(月) 20:58:11.60 ID:1P3JfdzP0
オリジナルよりゼルダのアトリエの方が売れるだろ
32: 2024/07/01(月) 20:59:34.41 ID:1cltEsPV0
>>31
そう言われればブレワイの姫様は動植物の研究者だったっけ
そう言われればブレワイの姫様は動植物の研究者だったっけ
39: 2024/07/01(月) 23:35:57.73 ID:Uv8+UOCK0
>>31
ブレワイ・ティアキンのマップを使いまわせばガチのオープンワールドアトリエが完成する
…まぁコエテクにはそれで面白くするの無理くさいか
ブレワイ・ティアキンのマップを使いまわせばガチのオープンワールドアトリエが完成する
…まぁコエテクにはそれで面白くするの無理くさいか
35: 2024/07/01(月) 21:26:47.62 ID:fskjCzJC0
考えてみたらマイクラのように素材の個数さえ揃えば一瞬でクラフトできるのが主流の業界で
日数と手間かけて一度に一種類しかアイテムを作れないゲームデザイン自体に問題があるんじゃないの
日数と手間かけて一度に一種類しかアイテムを作れないゲームデザイン自体に問題があるんじゃないの
37: 2024/07/01(月) 21:45:49.20 ID:kgJMSu1IM
>>35
マイクラにクオリティとか特性とか無いだろ
アトリエの錬金は素材の特性引き継ぎで付けてくDQMの配合みたいなもん
マイクラにクオリティとか特性とか無いだろ
アトリエの錬金は素材の特性引き継ぎで付けてくDQMの配合みたいなもん
41: 2024/07/02(火) 00:58:15.39 ID:QkrTvsbC0
>>35
Factorioとかインクレディブル・マシーンみたいなじっくり組み立てる系のゲームはそれなりに需要があるよ
アトリエのファン層とは重ならと思うけど
Factorioとかインクレディブル・マシーンみたいなじっくり組み立てる系のゲームはそれなりに需要があるよ
アトリエのファン層とは重ならと思うけど
40: 2024/07/02(火) 00:22:10.15 ID:dKH3PdV70
ブルリフにアトリエ残念だよ全く
45: 2024/07/02(火) 07:59:56.47 ID:FznJvIj6H
そもそもレスアナって何でフィールドなかったんや
46: 2024/07/02(火) 08:07:08.84 ID:Ha89ZgR/0
そりゃライザのフィールドが負担だったからや
47: 2024/07/02(火) 08:11:51.40 ID:P6Qnd4DA0
こいつら全然アトリエを使わなくなってるからな、黄昏くらいから
たまにアトリエに籠ってるかと思えば品質999の兵器開発ばっか
考えることはどれだけ強烈な兵器を敵にぶつけるかしかない
どっかで方向性を見失ってるよなこれ
たまにアトリエに籠ってるかと思えば品質999の兵器開発ばっか
考えることはどれだけ強烈な兵器を敵にぶつけるかしかない
どっかで方向性を見失ってるよなこれ
48: 2024/07/02(火) 08:15:29.16 ID:Ha89ZgR/0
兵器開発は草
52: 2024/07/02(火) 08:27:03.99 ID:BmjUAhiP0
エリーリメイクとか9月発表12月発売ワンチャンあるんじゃね
26: 2024/07/01(月) 20:03:17.77 ID:xhxVrLVU0
ライザはいまだに新作フィギュアが出続けてるからな
あれに負けない人気キャラを作るのに苦労してるんじゃないの
あれに負けない人気キャラを作るのに苦労してるんじゃないの
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719828523/
管理人コメント
次回作ではライザを超える主人公を立ててほしいですね。
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