坂口博信氏「任天堂は自分の原点」
1: 2024/06/20(木) 07:50:14.46 ID:YjFmfABu0なんだろう… 任天堂に言ってもらえるととても嬉しいw まあ、やはり自分の原点なわけだ。ありがとうございます。
x.com/auuo/status/1803085382516609090?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26Aなんだろう… 任天堂に言ってもらえるととても嬉しいw まあ、やはり自分の原点なわけだ。ありがとうございます。 https://t.co/9nYlibNH7j
— 坂口博信 (@auuo) June 18, 2024
3: 2024/06/20(木) 08:01:31.44 ID:fVaFgcfRH
原点はPCやろ?
60: 2024/06/20(木) 14:24:29.70 ID:1qBr41rU0
>>3
スクウェアとして跳ねたのはファミコン時代だから
そいうい意味で言ってるんやろ
スクウェアとして跳ねたのはファミコン時代だから
そいうい意味で言ってるんやろ
5: 2024/06/20(木) 08:03:51.01 ID:KWlulOuB0
岩田・宮本・坂口の「社長が訊く」があったなぁ。
10: 2024/06/20(木) 08:15:44.79 ID:0Z+n6yOr0
>>5
岩田・坂口・高橋の記事が面白かった記憶
岩田・坂口・高橋の記事が面白かった記憶
22: 2024/06/20(木) 08:50:16.48 ID:lHQmvHxiH
当時高橋がスクウェアをどう思ってたかもわかるから面白い
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index.html
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index.html
28: 2024/06/20(木) 09:02:01.62 ID:6O2W58aO0
>>22
魔導アーマーの人か
魔導アーマーの人か
17: 2024/06/20(木) 08:28:03.99 ID:wu28g+uI0
ラスストの戦闘システムは絶対に磨けば光ってたなぁ
勿体ない
勿体ない
18: 2024/06/20(木) 08:42:32.48 ID:AkNi6XkXd
絵師は藤坂さんで
音楽は植松さん
良い人脈持ってんだけどねぇ
音楽は植松さん
良い人脈持ってんだけどねぇ
20: 2024/06/20(木) 08:46:23.04 ID:YNrpzB4D0
今の任天堂に言ってもらえばそりゃ若い子への知名度も上がるし
ニンダイの影響力見ても最強だよね
ニンダイの影響力見ても最強だよね
39: 2024/06/20(木) 10:16:51.60 ID:Kz62K5360
ラストストーリー結構好きだったけどな
もっと大きな規模の会社で作れていれば
もっと大きな規模の会社で作れていれば
43: 2024/06/20(木) 10:34:08.17 ID:s/qxsHlF0
任天堂ハードの坂口FF 123456
PSハードの坂口FF 789 10(途中で退社)
まあ原点だよね
PSハードの坂口FF 789 10(途中で退社)
まあ原点だよね
56: 2024/06/20(木) 13:35:51.66 ID:KqplYcVF0
64はマジでRPG作りにくいハードだったのは宮本とか岩田も認めてる
だからマザー3も開発中止になったし、64で出たRPGなんてほんの少ししかない
だからマザー3も開発中止になったし、64で出たRPGなんてほんの少ししかない
58: 2024/06/20(木) 13:39:28.72 ID:d7svOLca0
>>56
これ坂口が言ってることが正しかったと後に任天堂も認めてるんだよな
これ坂口が言ってることが正しかったと後に任天堂も認めてるんだよな
59: 2024/06/20(木) 13:45:37.27 ID:HSgTOan+0
64はマリカで全て許された
今でもマリカは64が最高傑作だと思うわ
今でもマリカは64が最高傑作だと思うわ
9: 2024/06/20(木) 08:15:02.69 ID:KWlulOuB0
浮沈はあってもゲーム業界でずっと食べていられるのは凄い。
26: 2024/06/20(木) 08:58:10.08 ID:OWbtFfYn0
ロスオデ2出しちゃいなよ!
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718837414/
管理人コメント これからの新規タイトルに期待してしまいますね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません