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【ゼルダの伝説 ティアキン】今思うとモドレコとウルトラハンドって凄くね???

1: 2024/03/24(日) 10:42:47.97 ID:HG8EfzBrd
ただOWでアクションするだけのゲームじゃないのすげぇ

2: 2024/03/24(日) 11:38:38.20 ID:MG6jZFys0
モドレコは凄いけどウルトラハンドってそこまでか?

10: 2024/03/24(日) 12:11:47.62 ID:1No8ahK/0
>>2
無理そうだと思った所も自分の考えアイデア次第で突破できる
ゼルダが示したのはそういう発想の自由度だった(OW=自由度でない)

3: 2024/03/24(日) 11:46:29.72 ID:jF4A6ql60
トーレルーフの方が凄いと思う
普通どっかで破綻するだろ

4: 2024/03/24(日) 11:50:52.25 ID:MG6jZFys0
トーレルーフはどこでも出来るわけじゃないし
斜めや障害物があったり天井としての判定を消す特殊なエリアや高すぎる天井には対応してない

5: 2024/03/24(日) 11:52:30.12 ID:xF9B1j5p0
ウルトラハンドはもうちょっと名前捻ってほしかった

6: 2024/03/24(日) 11:55:08.18 ID:MG6jZFys0
任天堂製品でしょ名前は

7: 2024/03/24(日) 12:02:34.52 ID:68nHWE920
ウルトラハンドはオブジェクト同士をくっつけるという複雑なことを
すごく簡単にできて驚いた

細かいことやろうとすると面倒だけど
あのくらい補正が利いてる方が手軽にでいい

8: 2024/03/24(日) 12:04:38.69 ID:I0JpLRI2a
作るのめんどくさいことやってますよという作り手へのアピールは凄いけど
プレイ体験にはそこまで凄さが感じられない

16: 2024/03/24(日) 12:39:40.85 ID:AhGXr3Dq0
>>8
私は凄いと思ったから人によるよね

14: 2024/03/24(日) 12:34:58.21 ID:hjHFE4Xp0
カバンダとか正解がややガバいところは評価が分かれるかな

15: 2024/03/24(日) 12:36:03.69 ID:VMK93aE+0
ウルハンはくっつけるまでどんな向きにくっつくかイマイチ分かりにくいのが微妙だった

9: 2024/03/24(日) 12:07:52.96 ID:hLAT4V5kd
物と物が接着するって見た目は地味だからな
トーレルーフの方が見た目は凄い

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711244567/

管理人コメント                                  ビタロックよりも攻めの起点にしやすいモドレコは使ってて面白かったですね。トーレルーフも使用できる場所がある程度限定されるとはいえ地底の探索では役立ちました。個人的にはブレワイよりもティアキンの方がアクションの幅が広がった気がします。