PS1,PS2あたりのゲームのワクワク感って凄かったよな
1: 2024/03/04(月) 07:41:01.212 ID:EOy9Y0x90
あの時の感動をもう一度!と思っても中々味わえない
3: 2024/03/04(月) 07:42:50.921 ID:Dp84jFpW0
HDMIケーブルの衝撃を超える存在は未だに現れないわ
4: 2024/03/04(月) 07:43:16.467 ID:N2T/DZn/0
PSPもワクワクした
5: 2024/03/04(月) 07:43:50.919 ID:c46vRo9O0
謎のメーカーが作る謎のゲームが出まくったからな
まあほとんどがハズレだったけど
まあほとんどがハズレだったけど
6: 2024/03/04(月) 07:45:40.303 ID:TRjMXFKU0
なんだろな。グラとかどんどん凄くなるのにあのときの楽しさをこえない
7: 2024/03/04(月) 07:50:24.080 ID:7tsit8wgd
ポリゴン数とかカメラワークとかめちゃくちゃな制限があったからそれぞれ独特の考え方を活かせたんだろうなと思う
今はカメラワークだってユーザーが操作できるし映像もバカみたいにリアルだし
ちなニンテンドーはDSが面白さ最全盛期だと思ってる
今はカメラワークだってユーザーが操作できるし映像もバカみたいにリアルだし
ちなニンテンドーはDSが面白さ最全盛期だと思ってる
8: 2024/03/04(月) 07:53:06.691 ID:GDjrPMl6d
紙の説明書って大事ね
買ってから家に帰るまで車の中で熟読してた
買ってから家に帰るまで車の中で熟読してた
19: 2024/03/04(月) 08:29:00.112 ID:fSQbgY5o0
>>8
ドラクエの武器とか防具見たりするの好きだったわ
ドラクエの武器とか防具見たりするの好きだったわ
9: 2024/03/04(月) 07:54:14.821 ID:3PfacHxX0
ラグナキュールは出す時期が早すぎた
11: 2024/03/04(月) 07:56:49.388 ID:SyoS14FQ0
意欲的、挑戦的な作品が多かった
12: 2024/03/04(月) 07:57:44.774 ID:JGga5Mq20
ゲーセンでセガのバーチャレーシング見たときの衝撃
13: 2024/03/04(月) 07:57:47.496 ID:i8QHai0T0
既視感が増えるとつまらないと感じるのは当たり前
14: 2024/03/04(月) 07:58:13.778 ID:POCxPQpi0
ジャンピングフラッシュのワクワク感ときたら
15: 2024/03/04(月) 07:59:22.013 ID:MP5fWmp10
ゲーム雑誌最新号を夜中コンビニで待って買ってた
16: 2024/03/04(月) 08:06:28.950 ID:JMJb0APCa
友達とゲームの話題で盛り上がるなんて今はもうできないからか
17: 2024/03/04(月) 08:08:21.723 ID:JGga5Mq20
友達と徹夜でゲーム懐かしいな
ネットじゃなくテレビ囲んでたりたいね
ネットじゃなくテレビ囲んでたりたいね
18: 2024/03/04(月) 08:10:24.098 ID:pmr58FHi0
自分で作ったキャラクターやらチームやら詰まったメモリーカードを持ち寄って皆でわいわい対戦する土曜日
20: 2024/03/04(月) 08:32:20.765 ID:6X+lPxfoH
いまはほぼチュートリアルだもんな
21: 2024/03/04(月) 08:33:52.131 ID:JGga5Mq20
パッケージ買ってもせいぜいURLやらQRコード載った紙が1枚入ってる程度
10: 2024/03/04(月) 07:54:59.530 ID:Lg4edhSi0
名前も聞いたことのないような
中小メーカーが沢山あって玉石混交だから面白かった
中小メーカーが沢山あって玉石混交だから面白かった
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1709505661/
管理人コメント いわゆる新しいことに挑戦したゲームはこのあたりの世代に多いような印象を受けます。
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