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RPGで一番重要だと思う要素

1: 2024/01/25(木) 20:36:40.99 ID:ttMKiSlW0
ワイはストーリーや
ストーリーが良くないと数十時間のプレイとか耐えられない
てかワイはストーリーを見るためにRPGをやってる

3: 2024/01/25(木) 20:37:26.71 ID:p/2Z4lg90
続きが気にならんとやる気せんなるよな

7: 2024/01/25(木) 20:38:10.22 ID:ttMKiSlW0
>>3
ほんまそれ

12: 2024/01/25(木) 20:40:52.55 ID:p/2Z4lg90
>>7
あとはRPG時間食うし子どものうちしかできんと思うわ
ダルいが勝ってしまう

5: 2024/01/25(木) 20:37:35.07 ID:ZkP7vWCN0
戦闘が楽しいことやな

8: 2024/01/25(木) 20:38:12.76 ID:tq9Y3NYz0
かっこいい通常戦闘曲

9: 2024/01/25(木) 20:38:15.33 ID:vbcdiBZj0
ヒロインやで

10: 2024/01/25(木) 20:40:22.15 ID:ut6lbD180
自由度に決まっとるやん

11: 2024/01/25(木) 20:40:48.69 ID:+clRXEAtd
丁度いいエンカウント率

13: 2024/01/25(木) 20:41:13.61 ID:HtprOJTm0
ストーリー、戦闘システム、キャラ
どれか一つは好きじゃないと続かない

14: 2024/01/25(木) 20:41:23.31 ID:eOUCMW2Y0
気持ちの良い成長
強くなったことを実感できる装備

15: 2024/01/25(木) 20:42:27.83 ID:qPat2pL90
ワイもストーリー
大人になるとそうなる子供んときはテイルズが好きやった

16: 2024/01/25(木) 20:43:01.01 ID:lUoQx1EV0
設定年齢に準ずる知能と人生経験
JRPG受け付けなくなった理由がこれやわ

17: 2024/01/25(木) 20:43:05.59 ID:eyuNnBwX0
bgm

18: 2024/01/25(木) 20:43:10.20 ID:ssiaXEjp0
レベル上げ

19: 2024/01/25(木) 20:45:05.68 ID:VuSZ3kSM0
すべてのテンポ

20: 2024/01/25(木) 20:45:36.45 ID:w/Kclj7JM
コストやろ安さは正義

21: 2024/01/25(木) 20:45:39.57 ID:VsW60MWe0
画面が明るいミニマップがある

23: 2024/01/25(木) 20:46:18.92 ID:huvjmInZ0
キャラの成長を感じられること
ステータス的な意味な

24: 2024/01/25(木) 20:47:17.06 ID:Gy8nqnwq0
テンポとキャラ

25: 2024/01/25(木) 20:47:22.84 ID:hM/k6HDu0
戦闘とフィールドの移動スピード
ストーリーは同意

30: 2024/01/25(木) 20:48:37.74 ID:FYDq0o1C0
ストーリーは大事だけどプレイヤーが傍観者のポジションになるストーリーは嫌い
あくまで物語の主人公はプレイヤーであるべき

33: 2024/01/25(木) 20:49:12.19 ID:rXJnUrkJ0
オートセリフ送り

34: 2024/01/25(木) 20:49:12.42 ID:EkYop7NH0
💡

36: 2024/01/25(木) 20:49:58.97 ID:C1hygcIo0
死にステがないこと

37: 2024/01/25(木) 20:50:09.04 ID:ZaC/I+4c0
レベルを上げればなんとかなる
これだけや

38: 2024/01/25(木) 20:51:13.61 ID:FaklU/wA0
世界観
独自性ある世界観ならお話なんて適当でもok

41: 2024/01/25(木) 20:56:04.67 ID:FSE1CuhM0
どこでもセーブ

42: 2024/01/25(木) 20:56:43.51 ID:b67JIMM/0
わいは世界観(雰囲気?)やな
世界観に興味持てないとストーリーがどんだけよく出来てても遊ぶ気になれない

43: 2024/01/25(木) 20:58:18.97 ID:mFzFtY910
キャラやろ
ストーリー糞でもキャラの掛け合いやらが楽しければOKだわ

44: 2024/01/25(木) 20:58:44.10 ID:Gy8nqnwq0
ストーリーというか
テキストやろな

46: 2024/01/25(木) 21:01:50.90 ID:bYA1w6pB0
戦闘 一時期アクションゲーハマり過ぎてコマンドゲームできんくなった
後冒険してる感があるか

47: 2024/01/25(木) 21:03:26.11 ID:EU7/+hLed
楽しい戦闘とクオリティの高いBGM
シナリオは二の次でいい
キャラクターの魅力は大事

48: 2024/01/25(木) 21:03:52.81 ID:sGD+jT+S0
聖剣LOMが一番好きなんやけど説明できんわ
テキストグラフィックBGM全て含めた統一感が大事なのかも

49: 2024/01/25(木) 21:04:52.22 ID:huvjmInZ0
ゲーム終盤のレベル上げやすい狩場

50: 2024/01/25(木) 21:05:14.90 ID:4sg/0p2s0
ストーリーが5割
冒険してる感が3割
レベル上げとか作業入らないかが2割

51: 2024/01/25(木) 21:05:28.89 ID:O4OngQ/id
仲間が死んだり離脱したりするなら事前に教えて欲しい
耐えられないから

55: 2024/01/25(木) 21:10:32.99 ID:T2eQ4o830
レベルの上がりやすさ

56: 2024/01/25(木) 21:14:19.59 ID:HAmpvSOq0
砂漠
雪原

39: 2024/01/25(木) 20:51:23.73 ID:GSwLwzbW0
ストーリーの出来がいいクソゲーは評価されるが逆はよっぽど革命的なゲームシステムやないと評価されやん
どちらの優先順位が上かは自ずと明らかやと思います

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706182600/

管理人コメント                                  続きが気になる作りであることは大切ですよね。

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Posted by ningame-editor