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【ゼル伝ティアキン】ウルトラハンド見にくすぎるよな

1: 2023/05/30(火) 09:05:35.01 ID:k9HOmKXl0
対象を掴むと緑になって表や裏が区別つかなくなるのやめてほしい

68: 2023/05/30(火) 17:20:30.14 ID:aw2K9tqfM
>>1
まだ序盤だけどハンドで毎回同じようなもん作るのダルすぎないか?

69: 2023/05/30(火) 17:21:36.21 ID:V+hmJE7Qa
>>68
作ったものの履歴残せるようになって
自動的に組み立ててくれるようになる
めんどくさいなら地下に先にそれ取りに行け

72: 2023/05/30(火) 18:58:49.17 ID:BZqwgA1ta
>>68
地下行ってブループリント貰ってこい

28: 2023/05/30(火) 09:46:34.16 ID:/Z+1TybG0
形状でわかるやろ

35: 2023/05/30(火) 10:10:44.81 ID:V+hmJE7Qa
青沼の海外インタビューで言ってたけど

接着面にノリ見たいのがはみ出してるのは
物作りする側からすると気持ち悪いし、出来上がりもダサい
普通それを隠すようにするって青沼は最初反対してたらしい

でもデザインしたスタッフにあれがないとどこがくっついてるか視覚的にわからないって説得されてなんとか納得したとか

41: 2023/05/30(火) 10:27:02.81 ID:/W3M9OYxd
>>35
スタッフ有能だな
あのハンドメイド感のおかげであっさり取れたり壊されてもしょうがないってなるし

44: 2023/05/30(火) 10:46:06.99 ID:qm5MZtEe0
この手操作ってほとんど3軸だろわざと2軸にして操作しにくくしてるよな。軸操作も回転角度が大きすぎて微調整しにくくしてる

46: 2023/05/30(火) 10:58:16.45 ID:C6SP26Utr
>>44
3軸めの操作に何を当てる?

47: 2023/05/30(火) 11:01:05.78 ID:qm5MZtEe0
>>46
ゲームパッドのマウスエミュレート的な操作

51: 2023/05/30(火) 12:21:08.52 ID:wM21Ctpmd
>>44
2軸の方がパズル的なゲーム性が強くなる

55: 2023/05/30(火) 12:47:11.75 ID:YSrj7LREd
>>44
微妙な調整はリンク自身を微妙に動かせばいい
どうせ決められたところにしかくっつかないし
調整が必要なのって設置場所とかでしょ
リンク自身が水平方向に回転すれば十分

48: 2023/05/30(火) 11:09:09.28 ID:qm5MZtEe0
スイッチってタッチ操作も可能なんだからマウス操作的に出来たはず

49: 2023/05/30(火) 11:51:16.53 ID:qdUM1AOnr
これ以上凝られたら剣士様とは呼べんよ
趣味程度のクラフトが心地よい
安価でクラフトだけの別ゲー出して、作ったの本編で使えるようにしてくれたら神過ぎるのだが

56: 2023/05/30(火) 12:49:29.43 ID:V+hmJE7Qa
物投げるショートカットは感覚的じゃないよな
まず武器投げるモーションにしてから上押して道具選択って
弓矢は矢につける道具選ぶから分かるけど
投げモーションしてたはずの武器関係なくなるってのがリンクなにしてん?って動きになる

60: 2023/05/30(火) 13:19:08.16 ID:AehRjp52d
ゾナウギア使ったクラフトはお手本だけで攻略できるようにしてるからな
エアロバイクで神経使うみたいなプレイは一部のやり込み向けに残してる感じ

61: 2023/05/30(火) 13:32:11.35 ID:hHAkSuYia
ゾナウギアで一定の高さで定在するドローン兵器の動画見たけどあれどうやってんだ?
高さが変わらない程度の重さにして起動してからウルハンで持ち上げてる?

63: 2023/05/30(火) 14:10:23.41 ID:7EU7OSgg0
>>61
ギアに浮遊石

65: 2023/05/30(火) 14:12:00.74 ID:6ghL9qvna
>>63
あー、そんだけなのか。考え過ぎてた。

64: 2023/05/30(火) 14:11:40.97 ID:7EU7OSgg0
持ち上げかたはロケットでもいいしウルハンでも

66: 2023/05/30(火) 14:35:06.10 ID:WrFS0Jcjp
オブジェクトに引っかかって回転できなかった時は入力キャンセルにして欲しい

73: 2023/05/30(火) 20:13:22.98 ID:fXCZGpWAr
剥がすのはボタン1つで済ませてくれとは思う
なぜクリエイターはスティク酷使させたがるかね

74: 2023/05/30(火) 20:37:09.98 ID:Edh7fcqE0
>>73
そうなってたら誤射してバラバラにして文句言うんでしょ?

75: 2023/05/30(火) 21:10:39.84 ID:NdozuXDzr
>>74
ガチャガチャでもばらける時あるだろうに

77: 2023/05/30(火) 21:45:39.34 ID:Edh7fcqE0
>>75
ガチャガチャしてる間に誤射に気付く可能性がある
あとジャイロでもいいからな

76: 2023/05/30(火) 21:24:07.91 ID:AYM6tdYF0
家つくりしてて1箇所直したくてふりふりしてたら
家全体が謎の挙動始まってなんか空に打ち上がってバラバラに解体された
30分くらい無駄になった

43: 2023/05/30(火) 10:35:24.22 ID:ZDSwjwC1r
確かに扇風機の裏表がよく分からなくなって一旦横に向けるあるある
あとタイヤの回転方向

21: 2023/05/30(火) 09:31:40.93 ID:jDv3+0Xpd
見にくいと感じたことはないが…
逆につけてたわ草
って笑いながら直したりは楽しいから良くね?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685405135/

管理人コメント                                  許容範囲かなぁ。