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『ドラクエ12』が歴代の最高傑作になる方法

1: 2023/04/29(土) 14:12:53.91 ID:ozARq8Ic0NIKU
オープンワールド 仲間モンスター機能復活 アクションコマンド
他に何かある?

2: 2023/04/29(土) 14:16:43.22 ID:9WXyBJm30NIKU
アクションRPGにして「高難易度」「ゲーマー向け」って風潮を定着させられれば売れる

27: 2023/04/29(土) 21:02:15.59 ID:hW50mtN40NIKU
>>2
これ1番ダメなやつだろ
マニア寄りにして間口を狭くしてどうするんだ

30: 2023/04/29(土) 23:07:40.15 ID:0V0W5ogNaNIKU
>>27
高難度にしろって奴いるけど、それで寂れたのがシューティングと格ゲーってのが理解出来てない
難しいのやりたけりゃ勝手にてめぇでコントローラー逆さまに持ってやれって言うね

3: 2023/04/29(土) 14:20:27.54 ID:oidy7O4Z0NIKU
転職システム

5: 2023/04/29(土) 14:27:08.33 ID:sf7rJEaU0NIKU
古きよき王道のドラクエの保持
いやマジで

12: 2023/04/29(土) 14:52:35.92 ID:maNTzU0DaNIKU
>>5
ガラパゴス化衰退一直線やんけ
もはや寿命残り20年もないようなジジイしかコマンドバトル喜んでないで

14: 2023/04/29(土) 15:08:08.05 ID:sf7rJEaU0NIKU
>>12
ポケモン、FE、ペルソナ

21: 2023/04/29(土) 15:38:40.28 ID:tBYUVQ5AaNIKU
>>14
ポケモン以外は大したことないやんけ
ましてドラクエなんて国内でしかウケてないのにこの先どうすんねん

11: 2023/04/29(土) 14:51:01.01 ID:DOAEkWfJdNIKU
全機種同発マルチかつゼノブレイドのような広大なシームレスマップで今まで通りのドラクエを密度濃くやる、多分これだけでミリオンは固い

15: 2023/04/29(土) 15:08:17.95 ID:jpqKBKQe0NIKU
すぎやんの新曲がもう作られない時点で片翼飛行状態だから

16: 2023/04/29(土) 15:10:54.68 ID:3fv5GrO60NIKU
原神をそのままパクればいい

17: 2023/04/29(土) 15:15:06.55 ID:lhSOf+Oa0NIKU
他の作品からパクる姿勢は必要だよな
どこからパクるかは要検討だが

20: 2023/04/29(土) 15:37:09.13 ID:C7Mw44QraNIKU
コマンドRPGで職業かあるで安定だとおもうのですがね

25: 2023/04/29(土) 18:21:16.05 ID:GgSDBgaq0NIKU
鳥山はもう実際デザインしてないかもしれないが、鳥山絵がもういい加減飽きた
すぎやんもああなった事だし堀井だけ残してイメージを刷新してほしい所だけど、まあ無理でしょ

26: 2023/04/29(土) 19:36:35.54 ID:6ZE8WlrqpNIKU
たまには鳥山絵以外のドラクエ自体には賛同するけど、
じゃあ誰の絵がいいかになると誰を挙げてもまず賛同を得られない

28: 2023/04/29(土) 21:04:20.86 ID:HiGM30fE0NIKU
もう無理ってのが正直なところだろ
黒澤でも宮本でも宮崎でもみんな歳取ったら枯れるんだよ
後継育てて無いし

31: 2023/04/30(日) 01:08:58.81 ID:0TfL3y+40
高難易度にしたら一番の客層である中高年が去ってお先真っ暗じゃね

7: 2023/04/29(土) 14:28:32.85 ID:WdzO74Hl0NIKU
自由度の追求

9: 2023/04/29(土) 14:34:06.09 ID:qYO9jQz6pNIKU
モンスターズ新作も全然音沙汰無いよな

モンスターズと統合させちゃえよ
でポケモンみたいにオンラインの対戦要素とか、レイドバトルとドラクエ9の地図を混ぜたような歴代ボスと協力戦闘する要素を
エンドコンテンツにしちゃう。

それが最高傑作化への近道じゃないかな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682745173/